FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

カレー祭り続くの年末

年末になっちゃいましたねえ。

肘はようやく先週最後の通院が終わりました!(^o^)
傷跡はまだまだ「もっこり」してますが、手の機能回復には替えられませんからね〜。

さて、最後の通院の翌日、保険の書類をとりに行きました。
ついでに・・・というか、かなり遠回りなんですが、綱島のインド食材やハラルフードを売っているお店へ立ち寄りましたあ!

AGMトレーディングというお店です。
綱島にはよく行く機会あるんですが、こんな駅チカにこのような店があったとは!
カレー祭りになる前は知りませんでした〜。(爆)

IMG_3709.jpg
この手のお店、入りづらいお店が多いのですが、やはりちょっと入りづらかったです(笑)。
しかし、階段上がってすぐの2階にあり、店主の方も日本語が通じるし、親切に色々教えていただけました〜。

さて、このお店を訪れた理由はマトンカレーを作りたかったため!
肉のハナマサなどに行っても、ラムチョップはあれどもカレー用のマトン肉(安いの希望)がなくて・・・。
不信心なんですが、ハラルフードに頼っちゃったわけです。

だいぶ前に別のお店で買ったことのある「マトンシャンク」を買おうかなと思ったら、親切な店主の方が「こっちのほうがお肉が沢山ついていて美味しい」と進めてくださったのが↓コレ。

DSCF2266.jpg

2キロも入っていて1700円なり〜!!ヽ(=´▽`=)ノ
さすがにこの量だと2回にわけて作らないと無理そうですね。

その他には「トゥーラン・ダル」
通販では売り切れだったのですが、ラッサムやサンバルにはこちらが本格インド版だそうです。
DSCF2268.jpg

冷凍のパロタ(インド版デニッシュパン)
IMG_3717.jpg

以上が戦利品でした〜!!

さてさて、念願のマトンカレー〜〜!!
レシピはこちらのページを参考にしました。
あ、もちろん翌日は、このカレーを元にビリヤニを作る予定です♪

IMG_3721.jpg
じゃ〜ん!!
ミントをいれるというのが、か・な・り・ツボでした〜!
あと、トマトを入れないのが不思議でしたが、おおお〜〜、納得の味になりました。新体験のお味で美味しゅうございましたよう。(*^_^*)

IMG_3723.jpg
バスマティライスとパロタを添えて・・・
あ、パロタはちょっと焦げちゃいましたが。(; ̄∇ ̄A
いやいや、年末なのになんでカレー祭りと疑問が残りますが、美味しいからいいよねえ。
    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

食べたり作ったり

クリスマスイブですね〜。
手の方は麻痺もなくなり、大変経過順調です!(^^)腕の青タンもひいてきたので、昨日は手術後初飲酒しちゃいました!\(^O^)/
でも、せっかくだから気分はダイエッターで、緩みがちな年末年始のハラ具合をひきしめたい!!
今日からまた、(プチ)禁酒モードです。

さてさて、手の具合が悪くなる前にゲットした、ダンチューの「日本一のレシピ」。

IMG_3552.jpg

いろいろ試してみたいレシピ満載だったのですが、この前この中の「ネギ豚」というのを作ってみました。

豚の角煮なんですが、甘みとして大量のネギを入れて、紹興酒、醤油と水で炊く料理。

・・・・

ウマ〜〜!!!(^o^)

もうトシなので豚バラの油ギッシュなところはそそらないんですが、このバラの油をネギが吸って・・・。
ネギを食う料理なんですね、コレ!!

で、二度目に作った時は、ネギを倍量にして作りました。
with・同じく本に載ってた味玉と、ホーレンソウです〜。

IMG_3666.jpg

その他に、この前書いた本を参考に、(食べ歩きの味も参考に)南インド料理も色々試してみました!
・・・が、ビリヤニが意外とうまくいったほかは、何かひと味ちがうような・・・。
スパイスを油で「テンパリング」っていうのするんですが、これがイマイチうまくいかないんだなあ。
ま〜、そりゃ初めて作ったんだからね、アッタリメ〜ですかね。
南インド独特のスパイスはまだまだ研究の余地ありです。

↓はラッサム。ニンニクと胡椒味のトマトとタマリンド味のスープです。(大量に出来てしまった)
IMG_3683.jpg

↓はビリヤニ。インド版炊き込みご飯。
ストウブの鍋を使って、チキンカレーとバスマティライスを蒸しました〜。
で、上にマカデミアナッツを砕いてバターとパクチーをのせるのですよ♪
IMG_3689.jpg

コレにラッサムをかけたりヨーグルトをかけたりして食します。
これは美味しかったあ!!
というか、これだけは成功したって感じです。(笑)

お正月が来たらバイオリンの練習を解禁にする予定なので、それまでに太らないようにせねば・・・。
いや、すでにもう太ってるかも。( ̄ω ̄;)
    22:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ダバ・インディアでランチ

バイオリンお休みしてそろそろ2ヶ月。
てきめんに運動不足がたたり、最近肩が凝ります。

今まで月に6日はバイオリンをしょって出かけていた各種イベントも、すっかりなくなってしまったので、足にまで影響が・・・。
気のせいかもしれないけど、歩き始めにちょっとだけ股関節が痛い。( ̄ω ̄;)
歩き続けると治るんだけどね〜。

気になって調べてみると・・・。
50肩ならぬ50股ってのがあるらしいです!!( ̄□ ̄;)
早いうちに姿勢正しく歩くようにしないとマズイらしい!!
骨盤矯正か!!それとも、関節ほぐしダイエットかしらん!!

いやしかし、つくづく・・・。バイオリンってアタシにとっては貴重な運動イベントだったんだなあと身にしみます。

っていうことで、なるべくフットワークよく歩かねば!ってことで(笑)出歩いてきました〜。

八重洲ブックセンターのそばの南インド料理店・ダバ・インディアでランチ!

股関節とは関係ないけど。
体重増えるかもしれないけど!!(爆)
一応フットワークよく出かけるつうことで・・・。(ワハハ)

実は横浜駅東口にあった唯一の南インド料理店「ニルヴァーナ・スパイス・カフェ」が閉店してしまって、最近少々南インド料理に飢えていたのです。
入院前に料理本をゲットして、スパイスや材料も通販で揃え、自ら作ってみる予定なんですが、お手本の味を学ばねばなりませんよね。(ワハハ)

ランチセット目当てで12時前に行ったら・・・おお、なんと並んでます。ズラリ!
IMG_3671.jpg

でも、並んでいた人たちは、開店と同時にすんなり全員入れました。青い壁で素敵な店内デス♪
IMG_3673.jpg

来た来た、ミールスセット!ちゃんとバナナの葉っぱに乗せられてきました!
IMG_3676.jpg

パパドとプーリのしたにはバスマティライスが!久しぶりに長粒米頂きます。
IMG_3677.jpg

スパイスがバッチリ効いていて、辛いチキンカレーとラッサム、サンバルとの対比も楽しく、混ぜ混ぜ御飯を堪能致しました〜!(^^)
バスマティライスが少し柔らかかったのが星マイナス1って感じですが・・・。

こちらは食後のチャイ。
IMG_3678.jpg

たっぷり食べたのに、まだまだ入りそうなハラ加減。
南インド料理は本当にサッパリですね〜。バスマティライスのおかげかな?

さてさて、はたして家で今日食べた料理を再現できるでしょうか。
参考図書はちなみに↓の2冊です。
入院中に熟読してて、手術前の絶飲食でお腹すかせてたんだよねえ。(^^;


新版 誰も知らないインド料理: おいしい やさしい ヘルシー (知恵の森文庫 t わ 2-1)新版 誰も知らないインド料理: おいしい やさしい ヘルシー (知恵の森文庫 t わ 2-1)
(2012/08/08)
渡辺玲

商品詳細を見る



カレーな薬膳カレーな薬膳
(2003/05/01)
渡辺 玲

商品詳細を見る


インドつながりでヨガとか習えばいいんだろうけど、右腕が動かせるようになったらバイオリン弾き始めるだろうし、習う暇はないとわかりました。(笑)
今のところは、とりあえず腹筋運動でもしようかなあ。(な〜んて書くだけ書いてしたためしナッシングなんですが。)
    16:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大阪B級グルメの旅その3 イカ焼きとうどん編

最終回(笑)で〜す。
といっても、3日目は慌ただしかったので写真もちょっとだけです。

帰りがけに梅田でうどんを食そうと、大阪駅地下街をテクテク歩いていたら・・・
阪神百貨店の脇を通りました。
そういえばここには・・・
あのイカ焼きがあるんだった!!

イカ焼きといっても、姿焼きでなく粉モンですよ〜。
詳しくはこちらで勉強を!

IMG_3228.jpg
並んでます〜。

IMG_3229.jpg
右が普通のイカ焼き、左は卵入りデラバンです。

これからうどんを食べることを考えて、果たして入るんだろうか・・・と心配でしたが、コレはスナックのようで。(笑)全く大丈夫だったのでした。
個人的には卵入りより普通のイカ焼きのほうがスキかもです。

スナックパークで立ち食いするんですが、周りをみたらみんなイカ焼きを食べてた。(^0^)

IMG_3232.jpg

お次はうどんです!

迷路のような地下街で迷ったのでこれまた良い腹ごなしになりました。(爆)
「はがくれ」です!

IMG_3230.jpg
私が頼んだのは「生じょうゆ」。
運んできた名物おっちゃんが「混ぜたらあかんで!」と、食べ方を教えてくれました。(^^;
かき混ぜたら醤油の味が変わっちゃうんだそうです。
そして、麺は2本ずつつまんで、ズズ〜とすするんだそうです。

そう言われれば、大根おろしの甘さでこの酸味が味変わっちゃうかもですね。
なにより、麺がシコシコで美味しいです〜〜。

IMG_3231.jpg
こちらはオットの頼んだ「ぶっかけ」。
こちらは、卵とわさびのみをかき混ぜて、やっぱり混ぜずに中央から麺を引き出すのだそうです。

はがくれの情報はこちら!

この大阪駅前ビルの中はうどんの激戦区だそうで、どのお店も美味しそう♪
胃が3つあったら良かったのになあと思いますが、仕方ない。
keroとオットは帰路についたのでした〜。

家に帰ったら、ペットシッターさんにお世話を任せて留守番してた猫たちが大騒ぎ。

IMG_0600.jpg

・・・が、御飯を食べたら、すぐに平静に戻りました。

IMG_3243.jpg

IMG_3238.jpg

これにて無事大阪B級グルメの旅は終わりです〜。
さ〜て。バイオリン練習しなきゃ!(爆)
    19:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

大阪B級グルメの旅その2鶴橋編

さてさて、大阪B級グルメ、2日目編。
昼間っから鶴橋で焼肉〜〜!!(^0^)

・・・しかし、やはり焼肉屋は夜だけ営業のお店が多いのですね。
夜は用事があったので、焼肉ランチが出来るお店があるのを確かめてから鶴橋へGOいたしました。

IMG_3157.jpg
鶴橋駅を降りると、直結している異世界の商店街・・・
ここももちろん行きたい!行きます!
しかし、ランチを先にと、少し離れた焼肉店街に向かいます。

IMG_3161.jpg

IMG_3170.jpg

IMG_3173.jpg
昼間っからジュワー!!
幸せです・・・
以前来た時とはお店も雰囲気も、少しお味も変わってしまったけれど、あまり甘ったるくない美味しいタレでお肉を存分に頂きました♪

でも、こんどはぜひとも夜来たいなあ。
さすがに昼間っからそんなにニクたべれないし、あっという間にお腹イッパイになっちゃいました・・・。(^^;

さて、食後の腹ごなし!!
鶴橋商店街探索です!
IMG_3184.jpg

IMG_3186.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_3193.jpg

おおお・・・
あいかわらずディープです・・・。

ディープだけど、以前来た時よりは、より日本語対応?になって、観光客向けのお店が増えているような感じがします。韓流ブームのおかげでしょうかねえ・・・。
商品の日本語表示も増えてるみたいです。

IMG_3197.jpg

IMG_3200.jpg

IMG_3207.jpg

IMG_3210.jpg

キムチやさん、チヂミやさんが沢山増えて、いろーんなキムチがたくさんあって見ていて楽しかったです♪
山芋のキムチというのが流行りみたいでした〜。

IMG_3202.jpg
うわさの「ダシダ」という韓国版出汁の素(ビーフバージョン&カニバージョン)と、唐辛子をおみやげに買ってみました。
ダシダのレシピを研究しなくては・・。

昔来た時よりもずっと活気づいてるような印象の鶴橋商店街でした。
当時アタシがたいへん衝撃を受けたキムチサンドを出す喫茶店も健在のようで。

IMG_3194.jpg
懐かしかったです。(^_^)
今度来るときはどういうふうに変わっているのかな。なんだか楽しみ・・・。

さて。
次は最終回(笑)
イカ焼きとうどん編で〜す!!

    10:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

大阪B級グルメの旅その1新世界編

仕事も一段落。
keroとオットは、久しぶりに実家の大阪に行って、B級グルメ三昧してきましたあ!(^O^)

二泊三日で行ってきたのですが、まずは初日、通天閣と新世界編をご報告いたしますっ!!

IMG_3101.jpg
じゃーん!!
新幹線を降りて、環状線を降りた駅は新今宮。
いよいよ新世界です・・・。
しかし、なぜか、キン肉マンプロジェクトというのをやっているみたいです・・・。

IMG_3111.jpg
やって来ました、新世界!通天閣!
どわーんとそびえる姿を見ると、おお!!と感動を覚えるのでした・・・。
いったい何年ぶりでしょうか・・・。

IMG_3107.jpg
どのお店もコテコテです!(^0^)
た、楽しい・・・。

IMG_3117.jpg
長い新幹線の旅ですっかり腹ペコのアタシとオット・・・
何を食べようか死ぬほど迷います。しかし、ここで焦ってはいけません。
ぶらぶらお店を見て回り、リサーチをしっかり致します。

IMG_3129.jpg
前から行きたかった超有名店・だるま。やはり、ここはやっぱり串かつで♪

IMG_3121.jpg
それほど待たずに入れました!晴れて昼からビールです!!(^0^)

IMG_3122.jpg
おお・・・出て来ました出て来ました!
まずは串かつ、レンコン、アスパラ・・・

IMG_3123.jpg
うずら、ハモ、紅しょうが、その他もろもろ・・・
うーん、美味しい〜〜♪

衣が薄くてパリっとして、以前梅田の地下街で食べたのとはちょっと違う感じですが、これは全然胃にもたれない感じでサクッと食べられちゃいます!
中でも、初体験「紅しょうが」が驚きの旨さでした。(^0^)

やっぱり本場の串かつは違う!
大満足〜〜〜(^0^)

IMG_3133.jpg
お腹もイッパイになったので、ぶらりと天王寺駅へむかうことに。
まずはジャンジャン横丁。

IMG_3136.jpg
このジャンジャン横丁にも串かつの名店が色々あるんですよね。次回はぜひここで食べてみたい〜!

IMG_3137.jpg
ふるーい化粧品屋さん。レトロというか、昭和のかほりです。

IMG_3147.jpg
ジャンジャン横丁を出て天王寺動物園沿いに歩いていきます。残念ながら動物園は今日は休館のようでした。

しかし、恐るべきことに、「小腹が減った」などと言うオット・・・。
ここは、下調べしていたあの店を探そうか?探そう!ということになりました。

IMG_3152.jpg
天王寺駅周辺は新しいビルが建設中で、お目当てのたこ焼き屋さんを探すのに時間がかかりました。しかし、ありました〜〜!!

IMG_3153.jpg
「やまちゃん」のたこ焼!

ソースも何も付けない「ベスト(何もつけずそのまま)」を食べてみました。
ちなみに他には
2 ヤング(ソースとマヨネーズ)
3 ヤングB(しょうゆとマヨネーズ)
4 レギュラー(ソースと青のり)
5 辛口(しょうゆと青のり)

があるそうです・・・。

・・・
おお・・・
旨い〜〜っ!!

中がトロリと、小籠包のような味わいです!!
外側はカリッとして、カリフワ。
美味しい〜〜っ!!(^0^)
味付けも、何も付けなくても充分出汁の味で濃い味が!

はるばる横浜から来たんだよとおばちゃんとお話したりして、楽しかったです♪

しかし、串かつとたこ焼でかなりのボリュームでした。(^^;
そのかわり、沢山歩いたから少しはカロリー消費になったかな?

このあと尼崎方面のオットの家へ向かったのでした。
次の日のB級グルメ旅はまた明日ご報告します〜♪
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

みなとみらいでステーキランチ♪

ようやく仕事が一段落。
展覧会がはじまりました〜。(^O^)

昨日は朝7時半から搬入車に詰め込み、陳列展示と目の回る忙しさ。
思わずお昼から打ち上げビールをやっちまったのでした・・・。

で、今日は2日目。あいにくの雨は明日まで続きそう。

IMG_2978.jpg

久しぶりの友達とギャラリーで待ち合わせて、昼から豪勢にステーキランチを頂きました!
お店は見晴らしの良いランドマークタワーの5階です。

IMG_2980.jpg

IMG_2979.jpg

IMG_2981.jpg

パンのためにオリーブオイルがお皿で出てきました♪

今日は生憎の曇り空だったけど、窓際の席はランチタイムでも全部埋まる人気。
夜景はさぞや綺麗でしょうねえ〜。

このランドマークの5階は見逃しがちで、ちょっと穴場なのでした。
マンジャマンジャ
もう一つ同じ階にイタリアンのお店があって、サラダバーもついていて、そちらも美味しかったです〜。

今日「も」昼からビールしてしまったアタシ・・・。

バイオリン?
いや〜もう全然触ってないっす。(来月が恐ろしい・・・)
    17:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

京華樓で四川料理♪

辛いもの大好きな私とオットですが、横浜駅の北口に中華街の四川料理店「京華樓」があるのを発見!
食べ物屋さんの沢山入った、新しいおしゃれなビルの中です。

早速ランチに行ってみましたが、ここの麻婆豆腐が日本人の好みを無視した本格派。(^O^)

IMG_2704.jpg

IMG_2707.jpg
この麻婆豆腐がスープとか御飯おかわり有りのセットで700円!
お得です〜♪
よくメニューを読むと、辛さも5段階から選べるらしい。
何も言わないで頼むと、山椒がビンビン効いた本格派が運ばれてきます♪

IMG_2706.jpg

これは刀削麺ランチ。これも700円で、お肉がゴロゴロでした〜!(^O^)

IMG_2739.jpg
メニューを良く見ると、プチ皿料理と点心350円〜というのがあります。いろんな種類が20種類くらいあって、ナカナカよさそう。でも、ディナーしかないみたいです。

で、年末だし四川だ!!(意味不明)
と気合を入れて、ディナーも行って参りました〜〜!

孤独のグルメのゴローちゃんみたいに、コースじゃなくて、目についたいろんな種類のものオーダーして食べたい気分だったので〜♪

で、頼んだのは回鍋肉(これはプチ皿料理でなくて普通のメニュー)
IMG_2741.jpg

鴨肉の冷製
IMG_2743.jpg

鶏手羽の甘辛煮
IMG_2744.jpg

枝豆と高菜の炒め物
IMG_2745.jpg

パクチーの水餃子
(おお〜、ニラのかわりにパクチーが沢山入ってて美味しいです〜)
IMG_2746.jpg

思ったより量もあって、味も(日本人の好みを無視した感じの)四川味!(^O^)山椒も唐辛子もビンビン〜〜♪

大満足でした〜。
本格マーボーとか激辛四川食べたい時に、徒歩圏にお店があるのが超ありがたいっす。
これからもちょくちょく通わせて頂きます〜〜!

京華樓の情報はこちら!
    22:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

オクトーバーフェスト行って来ました!

横浜市民(しかもビール好き)でありながら、行こう行こうと思っていたのになぜか行きそこなっていた、赤レンガ倉庫でのドイツ・ビール祭り 横浜オクトーバー・フェスト2012

行って来ました〜!!

20121012IMG_2469.jpg

午後早めの時間にオットと待ち合わせて会場にGO。

20121012IMG_2408.jpg
おお〜!
遠目で見ても、なんだかホップの精が舞い上がってるような気がします。(爆)
盛り上がってそう♪楽しみです〜。

20121012IMG_2411.jpg

外も気候よく気持ちよかったのですが、小雨が振りそうな予感だったのでテントの中でビールとつまみ、席をゲットしました。

だけど・・・

ビールもつまみも、ものすごく高い!(*_*;
グラスを割ったら弁償ってことでビール買う時に「デポジット」代金を1000円払うので、なおさらのこと割高感があります・・・。(*_*;

20121012IMG_2414.jpg

いろんな種類を飲んでみたい!ということで、アタシは
「フレンスブルガー 4種お試しセット」をゲット。しかし、この4つのグラスのデポジット金が2500円もするんだよなあ・・・。(; ̄∇ ̄A
ビール代金も2500円なので5000円。
値段を言われて「エッ!!!1セットで結構なんですが」なんて言っちゃいましたよ。

しかし・・・

う、ウマい・・・。\(-o-)/
4種類、どれも旨いです・・・。

特に、「フレンスブルガー ヴァイツェン」が一押しでした〜。
小麦で作ったビールで、リンゴのような風味がするんですよ。ああ、う、旨い・・・。

20121012IMG_2421.jpg
こちらはオットが飲んでた「エルディンガー ドゥンケル」。

これも、今まで飲んだ黒ビールの中で一番オイシイ〜〜っ!!(^0^)
色々な複雑な旨みがからみ合って、もおお〜〜
たまりませんっ!!(^0^)

そうこうしているうちに、バイエルンの本場生バンドが登場。



20121012IMG_2424.jpg


乾杯の歌とかやってると、会場も盛り上がります。皆酔っ払っているので、異様にのりが良いです。(爆)





電車つなぎでみんなで会場一周スキップしたりとか〜。(^0^)

20121012IMG_2428.jpg


いや〜、楽しかった!
結局だらだらと飲み続け、夜の赤レンガ倉庫の夜景を楽しんで帰って来ました。

20121012IMG_2445.jpg

ロケーションも良いし、ご近所だし、来年もぜひ忘れないように行きたいです!
ビールはこのクオリティを維持してほしいのでいいけど、おつまみがもう少し安いものがあるといいんだけどね〜。(^^;)
Genre : グルメ ビール
    21:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

醤油麹も作ってみた

飽きっぽいkeroにしてはまだまだ続いてます!塩麹ブーム。

でも、ちょっとマンネリ化してきたので、「醤油麹」というものも作ってみました〜。
(なーんだ、やっぱり飽きてるんじゃん!というツッコミはご勘弁を〜)

20120815IMG_2177.jpg

なんかジャムみたいですが、こちらのレシピを参考にしました〜。
炊飯器利用で、最後に麹のツブツブをフープロで滑らかにしました。(このほうが使いやすいみたいです)

ただの卵かけ御飯に、醤油のかわりに使ったり、納豆に入れたりと、大変便利につかえます♪
きっと牛肉は塩麹より醤油麹の方が合うような気がするなあ。
ぜひ「ジップロック・ローストビーフ(炊飯器利用)・醤油麹味」を作ってみたいなあと思うんですが、肉が高くて(^^;)
いやいや、お正月とかにぜひトライしてみたいです〜。

普段はやっぱり鶏肉豚肉ばっかりなんで、塩麹もまだまだ出番おおいですね〜。

さて、みやこ麹さんのHPを見ていたら、「三升漬」のレシピもあったので、青唐辛子をゲットして作ってみました!

20120815IMG_2222.jpg

保温利用なので醤油麹の旨みは出てるんですが、青唐辛子のエキスはまだまだ・・・。
でも、まだ一日目なのに、味見したらエリャー美味しい予感がっ!!(^0^)

お豆腐にかけたり、塩麹と半々に割って豚肉焼く時にタレにしたりと、いろいろ利用できそう!
楽しみです。

まだまだ麹ブーム続くの巻でした〜♪
    16:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード