バイオリンと外宇宙の話 vol.2

猫も寝床で丸くなる

本番にかまけて、このブログのメイン(笑)たる猫写真のアップを怠っておりました。

つい最近まで「猫のひらき」だった麦太くんですが・・・
20100920DSCF0953.jpg

ようやく定位置に寝るようになりました♪
20100930DSCF0977.jpg

2ニャンが寄り添っているのを見ると、秋が来たなあと思います。
20100930DSCF0962.jpg

麦たんの胸毛も冬毛に生え変わるかな?
20100930DSCF0965.jpg

染ちゃん、肉球をペロペロしてます。
20100930DSCF0971.jpg

キャ♪可愛い~~!(^^)
20100930DSCF0976.jpg

染ちゃんも丸まってねるようになりました。猫と暮らしてると、やはり寒い季節の方が幸せ感がありますなあ。
20100930DSCF0978.jpg

ちなみに・・・

この前買ってあげた、「寝床にもなる爪とぎ」
20100727DSCF0869.jpg

2ニャンがさんざん使った挙句、ぺちゃんこになりましたとさ。予測された結果ではありますが。(^^;)
20100930DSCF0980.jpg
Tag : 染ちゃん 麦太 
    11:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2010.10.04 Mon 19:17  |  オガチ #mQop/nM.
やっと涼しくなって、猫の季節ですね。
私は猫が手で顔隠して寝る姿がたまらなく好きなんです。
ついつい手をどかして邪魔したくなる…。

夏刈りもすっかり元通りになってますね(^^)
涼しい季節に間に合ってヨカッタ!
猫の季節!  [URL] [Edit]
2010.10.04 Mon 20:26  |  kero #-
オガチさん、こんばんは~♪
そう、これからは猫の季節っ!(^0^)
猫は手で顔をかくして「まぶちい~~」ってやりますよね!
私もアレが大好きです~~♪

トラガリータは、だいぶ目立たなくなってきてますが、
秋の換毛期を前に、
寒くなる前にもう一回お風呂に入っていただくつもりです。(決意)
どんなに抵抗されるか・・・
し、しかし頑張ります!
Re: 猫の季節!  [URL] [Edit]
2010.10.09 Sat 22:40  |  オガチ #mQop/nM.
うちも大変でした~。
「そろそろお風呂入れないとねー」と母と話していると
外でケガして帰ってくるんです。
お風呂入れられないじゃん…という結果に。
きっとわざとだと家では言ってました。
覚悟決めないと、入れられませんよね(^^;)

「youtube 猫風呂」で検索すると出て来る(MOMOKOMERONさん)
たらいに入る猫、お風呂大好きすぎて、すごいです。
お時間ある時にぜひ♪
お風呂!  [URL] [Edit]
2010.10.10 Sun 08:50  |  kero #-
きゃ~、たらい猫ちゃん、見てみみました!(^0^)かわいい~~
ウチのこたちじゃたらいに入らないから、バケツにでも入れて洗おうかしら。(爆)
Re: お風呂!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/96-32efdb9f
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード