バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ソリスト氏登場♪

9/12合奏団練習
●モーツァルト/ホルン協奏曲第4番変ホ長調 K.495
●ヘンデル/オンブラ・マイ・フ
●ヤナーチェク/牧歌

本番まで今日入れてあと練習3回。ってか、そのうち1回はゲネプロなんで、たぶん全曲通して終わると思うので、実質あと2回です。

今日は初めてホルンのソリスト氏がいらっしゃいました。
で、いきなりモーツァルトから合わせたのですが、おお!先週とは違うぞ!
皆練習してきてるなあ~~!って感じでした。(^0^)
難しくて音量が出なかったところも、ばっちり音がでております。

気合を入れるあまりに走ってる部分もありましたが・・。(^^;)
これは、俗に「自分で自分の首をしめる」という現象ですな。ホホホ。

どうなることかと思ってたモーツァルト、なんとかなりそうです♪

それにしても、さすがソリスト氏!
美しい音です~~♪
次回以降の練習も濃ゆいものになりそうで、ワクワクどきどきですじゃ。

鬼門の3楽章、練習した結果だいぶ弾けるようになりましたが、な~んか弾きひくいところが多いんですよね~。譜面ヅラは簡単そうなのに。ま、こういうの多いんだけどね、モーツァルト様。



あ、もう一つのどうなることかと思ってたヤナーチェク、こっちもおお!なんとかなりそうじゃん!って感じです。こちらも全員弾くことで一生懸命になって、ピアニシモもフォルテで弾いちゃったりしてますが。(笑)

本番まで練習サボらないように頑張りマース。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    15:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/89-9ef2a45d
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード