バイオリンと外宇宙の話 vol.2

新しい指揮者氏♪

9/5合奏団練習
●ヘンデル/オンブラ・マイ・フ
●コレルリ/クリスマス協奏曲
●モーツァルト/ホルン協奏曲第4番変ホ長調 K.495

暑い中移動して練習会場の小学校の教室に行きました。
日当たりが良すぎて、暑かった・・・。(冷房は効いてたんですが)

もはや流す汗も干上がったアタシですが、頑張ってなんとか午後いっぱい練習いたしました。

今日から合奏団は、本番まで新しい指揮者先生の指導で練習します。
それにしても、本番まであと3回しか練習がニャイとは・・・
いちおうウチの団は8ヶ月の一回の本番なんですが、ほんとに早いですよね~。

次回、ホルン協奏曲のソリスト氏がいらっしゃるので、今日はモーツァルト中心に練習しよう!ということになりました。ヤナーチェク一ヶ月弾かないと、また忘れちゃいそうですが・・・。(^^;)

「一楽章はテンポ早めで行きましょう!!」
エエエ~~ッ(; ̄∇ ̄A

早いと言ってもCDテンポよりは遅めなんですが・・・
でも早いっ!!

細かい音符が大変です。
モーツァルトは難しい・・・。

しかし、ついに、いよいよ、来週はソリスト氏がいらっしゃるのですね♪
楽しみです~~。

帰りはまた一杯(というか、四杯くらい)水分補給して帰ったのでした。
猫たちよ、悪いママですまないのう~~。




にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    20:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/87-a812e107
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード