バイオリンと外宇宙の話 vol.2

指揮者交代です

8/22合奏団練習
●ヘンデル/オンブラ・マイ・フ
●コレルリ/クリスマス協奏曲
●モーツァルト/ホルン協奏曲第4番変ホ長調 K.495
●ヤナーチェク/牧歌

ニャンとニャンと、いつも我が合奏団を指揮してくださっている先生が、某国のコンクール出場のために本番欠場になってしまいました!そこで、今日は本番をふってくださる新しいT先生との引継ぎということで、全曲弾くことになりました。モーツァルトのソリスト氏はまだですが、管の4名の方が練習に参加されました。

いつもの先生とは今日で(プチ)お別れか・・・。

合奏団の面々も、練習にいっそう熱がこもります。

ヤナーチェク、戻ってさらったりせずに、全曲7曲を通して弾いてみました。
いやー、中身が濃すぎる。(爆)
しかし、練習を始めた頃の混乱はだいぶ消えて、表現の域に達したようです。
・・・ま、本番まであと一ヶ月ですからね!

自分的には、懸念のモーツァルトの3楽章、真面目に練習していったので、前回よりはちゃんと弾けましたので進歩ですじゃ。もう少しテンポがゆっくりだともっといいんですがね~。

新しい指揮者氏が、次回からどのような表現を指導してくださるか、とっても楽しみです♪

そして、本番まで約一ヶ月。
是非皆さま、我が団のコンサートにおいでくださいね♪
くわしくはこちらをごらんくださいませ!

入場は無料ですが、招待券か、HPで入手できる整理券が必要です。
このブログを読んでくださっている方はメールでお知らせくだされば、招待券を取り置きにしますので、お気軽にどうぞ♪
あ、メールは、右のメニューの本職の銅版画のHPに書いてありますんで~♪

↓はホルン協奏曲の第二楽章。美しい曲です。(^0^)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/80-17b9a1da
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード