バイオリンと外宇宙の話 vol.2

来月は本番だ!

1/10 弦楽合奏団練習

●ウェーベルン/緩徐楽章
●バーバー/弦楽のためのアダージョ
●レスピーギ/リュートのための古い舞曲とアリア第3番

新年初の練習でーす!
いよいよ本番は来月の2月21日。あと一ヶ月ちょいですね。(汗)

いつもこの時期って本当に間に合うんだろうか(; ̄∇ ̄A みたいな疑問に陥ります。しかし、案外間に合うもんなんですよね。本番のたびに毎回感心するので、今回もまあ、なんとかなるのではなかろうか。(希望的観測)

今日は、ベトベンピアノ協奏曲以外の弦楽曲を全部丹念にさらいました。
特にレスピーギは、2時間くらいミッチリと練習したので、つ、疲れました~~。

弦楽曲の中では、レスピーギが一番まとまりが良いみたい。
難しいのはバーバーですね~。



この曲、ボーイングがやたら長いので、演奏会の一曲目にやると、皆ウデが「プルプル」しちゃいそう。
といって、最後の曲にすると、あまりに暗いので、演奏会がしんみりで終わっちゃうという欠点が。(^^;)

そういうわけで今回はプログラムの真ん中になる予定なんですが、どうなることやら・・・。
    11:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/8-690f8d79
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード