バイオリンと外宇宙の話 vol.2

「食べるラー油」を作ってみた

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
スーパーに行くたびに探してみるのですが、必ず品切れ、入荷未定です。

ネットに作り方などいろいろレシピがありますので、本家の味をしらないけれど、適当に作ってみました!

20100819DSCF0911.jpg

あ、ちなみにレシピはこちらを参考にしました~。
ネギににんにく、ごま油。お砂糖とお醤油や豆板醤で味をつけるのが秘訣みたいです。
市販のフライドガーリック、アーモンドスライス、フライドオニオンも入れてみました♪

うーん、こりゃ美味い!!(^0^)
具がサクサクしているし~。
お豆腐にかけてもお肉にかけても、サラダにかけても美味しいです♪
ご飯にかけてもこれまたいける~~。
しかも、作り方は超簡単っ!!

しかし、あまりにも何にでも合うので、オットと楽しく消費したあげく、3日後には全部なくなってしまいました。(^^;)
これ・・・具沢山とはいえ、いちおうアブラですからねえ。カロリーに気をつけねば。
    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/79-e6e43509
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード