バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ついったーとか、みくしいとか

時代にとりのこされまいと、最近Twitterとゆうものを始めました。

実は、mixiは5年前からやっとります。

ちなみにネットは12年前から、ホームページは11年目から。
その当時は携帯もなくて、コミュニケーションといえば掲示板が主でしたなあ。
電脳生活も変化したもんです。

mixiは日記にコメントとか、コミュの掲示板とか、大活用しています。
しかし・・・
Twitterはなにが楽しいのかいまいちわからへん。(爆)

つぶやいてみたりしてるけど、だからどうしたってかんじです。

悩んだアタシは、ネットでTwitterはいかにして楽しむのかと検索してみました。(; ̄∇ ̄A

「深く考えないでつぶやく」
「深く考えないでフォローする」
「深く考えないでコメントする」

・・・のが秘訣だそうです。

・・・・
へえ~~

これは、アタシがほとんど携帯を使わない女だからってこともあるかもね。
い、一応持ってるんですが、あと、かかってきた電話には出たりするんですが。

出先で携帯でネットに繋いだりしないんですよね~。
とゆうか、基本的に電話が嫌いなので、電話もかけないし。(; ̄∇ ̄A
ほとんど持ち歩く公衆電話としか使えてない!!

じゃ、何でつぶやいてるのかっつうと、もちろん家のパソコンです。(笑)たいがい家で仕事なんで、それでも十分といえば十分なんすがね~。

携帯より、iPod touchの方がよほど使ってます。
高い携帯の契約はもうやめて、iPod touchと公衆無線LANか、安くなったらモバイルWifiにしたほうがいいかなあ。
そうしたら、もう少しTwitterも楽しくなるかも。

時代にとりのこされまいと、人から聞いたり、いろいろ調べておりますと、電話でも無料ネット電話の「すかいぷ」とゆうものがあるそうな。
いずれ携帯電話もなくなる!?なんて時代が来るかもね~。

一度取り残されると、絶対理解不能になりそうな世界なんで(^^;)、取り残されない程度に勉強しまーす。

あ、ちなみにTwitterは右のプラグインにありますんで、お暇な方はぜひともフォローよろしくお願いいたします。少しはヤル気になるかもです。(笑)

kero、電脳生活について語るの巻、でした~~。
    11:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/77-a441dba6
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード