FC2ブログ

映像の世紀

毎日暑くてたまりませんね~。
なんとなく夏休み気分ですが(実際は仕事あるんだけどね。(^^;))、こう暑いとバイオリンの練習もはかどりません。

さてさて、NHKオンデマンドって、以前Mac者は使えないという、なんとも非国民なサイトだったんですが、ようやく4月から(だっけ?)みられるようになったらしいです。
何気なくながめていたら、「夏休み限定キャンペーン」というのがあって、あのNHKスペシャルの名作「映像の世紀」が105円ではありませんかっ!!(^0^)

もとよりわたし世界史好きなんですが、この番組は本当に素晴らしい!

1995年放送時に見て大感動。
それ以来、再放送のたびに見てましたが、105円だったらもう一回全部見直したいなあ・・・なんて、結局全部見ちゃいました。(笑)
これ、DVD出てるんだけど、ものすごく高いんですよ。(汗)


NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]
(2005/11/25)
加古隆

商品詳細を見る


改めて見たけれど、15年経った今でも古さを感じません。本当に素晴らしい!
なにより映像の力。構成、ナレーション、音楽も、すべて素晴らしい!
全部で11集だけど、長さを感じず、一気に見られちゃいます。

年代的には20世紀初頭からベトナムまでを扱ってますが、もしこの続編を作るとしたらどういうふうになるんでしょうかねえ。

というわけで、バイオリンの練習は大いにさぼってます。(爆)
あ、オンデマンドの夏休み限定キャンペーンは9月27日までだそうで~す。

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード