バイオリンと外宇宙の話 vol.2

映像の世紀

毎日暑くてたまりませんね~。
なんとなく夏休み気分ですが(実際は仕事あるんだけどね。(^^;))、こう暑いとバイオリンの練習もはかどりません。

さてさて、NHKオンデマンドって、以前Mac者は使えないという、なんとも非国民なサイトだったんですが、ようやく4月から(だっけ?)みられるようになったらしいです。
何気なくながめていたら、「夏休み限定キャンペーン」というのがあって、あのNHKスペシャルの名作「映像の世紀」が105円ではありませんかっ!!(^0^)

もとよりわたし世界史好きなんですが、この番組は本当に素晴らしい!

1995年放送時に見て大感動。
それ以来、再放送のたびに見てましたが、105円だったらもう一回全部見直したいなあ・・・なんて、結局全部見ちゃいました。(笑)
これ、DVD出てるんだけど、ものすごく高いんですよ。(汗)


NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]
(2005/11/25)
加古隆

商品詳細を見る


改めて見たけれど、15年経った今でも古さを感じません。本当に素晴らしい!
なにより映像の力。構成、ナレーション、音楽も、すべて素晴らしい!
全部で11集だけど、長さを感じず、一気に見られちゃいます。

年代的には20世紀初頭からベトナムまでを扱ってますが、もしこの続編を作るとしたらどういうふうになるんでしょうかねえ。

というわけで、バイオリンの練習は大いにさぼってます。(爆)
あ、オンデマンドの夏休み限定キャンペーンは9月27日までだそうで~す。
    09:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/75-ddc894b0
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード