バイオリンと外宇宙の話 vol.2

のだめカンタービレ最終楽章後編

前にテレビで「のだめカンタービレ 最終楽章前編」を見たんですが、かなりテレビ用にカットしたり編集しなおしたりしていたということなので、値下がりしていたこともありDVD買って鑑賞しちゃいました!(爆)


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スタンダード・エディション [DVD]
(2010/06/04)
上野樹里

商品詳細を見る


そうすると、ムラムラと後編も見たくなり、(遅まきながらですが)映画館に行って見てきました!(; ̄∇ ̄A

楽しかったです!
原作とは微妙に違ってましたが、よくまとまっていたと思いました。

特に、のだめちゃんのピアノの吹き替えをしたラン・ラン氏。
素晴らしかったです~。

後編も、DVD出たら買っちゃうかも♪

最初のTVドラマ化のニュースを聞いたときは、え~、どうなるの、って正直思いましたが、キャストを変えず、長きに渡って完結まで、TVシリーズ、ヨーロッパ編前後編、今回の映画版と、良く作ったと思います!(^^)
スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!

音楽に手抜きをしなかったことが成功の秘訣ですよね!

最近、今まであまり音楽に興味のなかった友人も、のだめちゃんのおかげで合奏団の話しても興味持ってくれて嬉しいです♪

オペラ編もドラマ化して欲しいけど、もう映像化はおしまいっぽいですね。(ちょっと寂しい)

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    19:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.06.15 Tue 20:53  |  melody #-
こんにちわ。
私はどちらも映画館で見ましたよ。
後編の方が、ドタバタが少なめで演奏場面が多かったように思います。
のだめちゃんのピアノ演奏、巧かったですね。しっかりと「ピアニストの動き」をしていましたね。
女性のヴァイオリニストが(チャイコ、メンコン?だったかなぁ)を弾いていた場面があったけれど、おいおいビブラートがないぞ・・・(笑)

私も発表会終わりました。
アベマリア・・・実力発揮できず・・・・・
来年、がんばります!
二重奏よりソロの方が良いかも(合わせる事がないし・・)、なんて思いました。
  [URL] [Edit]
2010.06.15 Tue 21:27  |  kero #-
melodyさん、こんばんは♪

後半は、ややしっとり目の構成でしたね!
のだめちゃんの手の動き、ちゃんと動いていてびっくりしました!
カメラが、上からそのまま上野樹里ちゃんの顔のアップに移行して、おお~、手の動きは吹き替えじゃないんだな!と、すごーく感心しましたよ!

それにくらべて、清良さん役の方。ボーイングは頑張ってかなりいい線いってたんですけど、左手も見るとね。(^^;)やっぱりピアノに比べて難しいんですよね~。(^^;)

弾いていたのがまた、ブラームスのコンチェルトでしたよね!
3楽章はダブルストップのビブラートですし!(マネだけでも難しそう)
だけど、個人的には90点くらいあげて良いかとも思います!

アベマリア、お疲れ様でした!
わたしは、ソロで緊張した分、浜辺の歌の二重奏はリラックスして出来ました。(笑)

またがんばりましょうね♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/58-31b41bcd
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード