FC2ブログ

カルテット楽しかった〜!!

K.421、先週カルテットやってきました!
楽しかった〜!!

横浜の方では同じ曲を細かく長期間やってるんですが、先週のは一発合わせで、多少ボロがあっても通す感じ。
こういうのも楽しい♪
メンバーの皆さんも気持ち良い方ばっかりで、アマチュアの音楽の楽しみ方ってこれだよね〜って再認識しましたです、はい。

時間が余ったんで、昔やったラベンダー(映画音楽「ラベンダーの咲く庭で」)も少し合わせてみたんですが、こっちはすっかり忘れててダメダメでした。
簡単そうで、変拍子だったりして意外と手こずるんですよね。
これもいい曲なんで、暇を見つけて練習したいです。


こちらは自分たちとアレンジの違うバージョンのカルテットです。

さてさて、今度のアンサンブルはモーツァルトのK.516。
未知の3,4楽章に突入しますが、長くてなかなか難しそう(汗)
2ndは特に技術上の難所がないのですが、譜読みをしていかないとたちまち落ちそうな予感…



カルテットで燃え尽きて、全然バイオリン触ってないんで練習しなきゃ(笑)
あと1年行ってない弓の毛替えも行かないとなあ〜。
緊急事態宣言の頃は、こうしてまた合奏を楽しめる日が来るんだろうかと思っていたので、今の幸せが身にしみますね。

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード