FC2ブログ

また町田樹さんの波状攻撃が〜

この前、ようやく著書2冊についての感想を書いたばかりで、またまっちー話で恐縮ですが、これは叫ばずにはいられない。

49DA54BA-B11C-426B-832F-0762A8CD2FA5.jpg

オンラインでの公開ワークショップのお知らせが、先月8月1日に公式サイトにのりました!

→チケットはこちらイープラスサイト

プロ引退後、初めての振付作品です!!

バーレッスンとか見られるぞ。
高岸直樹先生直伝のバレエ技術も拝見できるぞ。
もしかしたらスケート靴履いて指導しているところも…(まあ、チラ見程度かもしれないけど)見られたらいいなあ。

…と淡い期待を抱いてたところ…

World Figure Skating
@WFS_JP
町田樹さんがまさかの氷上へ――! オンデマンド配信による公開ワークショップ「フィギュアスケーターのためのバレエ入門」では、ショパン《別れの曲》を瀬尾さん、松村さん、永井さん、清野さんに振付指導するとともに、町田さん自身がデモンストレーションを披露しています。


6ABDC615-11F4-49A8-8C23-0251B7529DEE.jpg

うわあああああああああ

すすすす
滑ってる〜〜〜っ!!

引退後、あれほど氷上には未練がないと言っていた我が押しが〜〜〜ッ

6F37EFD8-5272-4B0F-8BD0-67B12F5F945B.jpg
嬉しいからもう一枚写真あげちゃうよ〜!

これですよ、これ!
この指先一本一本まで音をすくい上げている感じ!
髪の毛の先まで演技しているかのような感じ!!
腕を上げても肩が上がらない美しいアームスの動き〜〜!!首の角度〜〜!!

これこそが、ザ・町田樹です〜〜!!!
写真だけでも素晴らしいスケートであることがハッキリわかります! 

それにしても、あれほど氷上はもうないと仰ってたのに。
要するに振付指導とかデモンストレーションとかは彼の脳内では「氷上活動」といっても別ジャンルなんですね?(笑)
町田さんはそのへんのジャンル分けがあまりにキッチョリしすぎていて、たまについてけないことがありますが、こんなに嬉しいニュースはそうそうないので良しとしましょうw

9月12日土曜日が楽しみです!
しかし、初回の配信中に仕事に突入するので、久しぶりの押しの氷上演技は夜までお預けか。
どうしよう。(と言ってもどうしようもないんですがね〜w)

狂喜乱舞していたところ、今度はJsportsさんからTwitterでお知らせが。


J SPORTS フィギュア公式
@jsports_figure
10月スタートの新番組

「町田樹のスポーツアカデミア」 企画 構成 演出 出演 #町田樹 「研究×スポーツ」をコンセプトにスポーツを様々な観点から語り尽くす番組が新たにスタート! スポーツをする、観る、支える すべての方にお届けします

番組詳細は追って発表予定です 10月をお楽しみに


E740E173-32F2-42EE-A9CE-1551CEE8F5DD.jpg

こここここ
今度は冠番組がああああああ

うっそ〜
夢じゃないよね?
ちなみにすぐに詳細がきたんですが、この番組1時間番組みたいです。

町田樹のスポーツアカデミア 【Reportage:アリーナの今を訪ねて】 #1
<町田樹のスポーツアカデミア>
10月20日(火) 午後9:00 - 午後10:00


「研究×スポーツ」をコンセプトに、スポーツをする、観る、支える すべての方々にお届けする新番組がスタート!
今回のテーマは“Reportage”(ルポルタージュ)。
町田樹さんが自ら現地に赴き、国内において特筆すべきアリーナやアリーナを取り巻く環境、そして関係者を取材。これからの時代のスポーツ=文化・施設のあり方を考えていく。


これ…
毎月1回とか???
1時間番組を毎月1回とか???
うそおおおおおおお
あまりに嬉しすぎて往来で踊りまくりたい感じです。

いやいや、2ヶ月に1回でも3ヶ月に1回でも全然幸福です〜
ので、町田さん働きすぎに気をつけてくださいね。

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード