FC2ブログ

スマホデビュー

iPod touchとガラケーで長年生きてきた私keroですが、ついにスマホデビューをいたしました。
買ったのはiPhoneSEで〜す!

iphone-se-black-select-2020.png

実はソフトバンクから、3Gガラケーがなくなるとだいぶ前にお手紙頂いていたのですが、どうしようかと迷っていた日々。
わざわざお金出して新しい(5Gの?)ガラケー買うのもなんだかね。

ずっとガラケーは電話通話のみ、ひと月900円のデータ通信専用SIMを中古で買ったモバイルWi-FiにさしてiPod touchに繋いで使ってました。全部でひと月2000円なり。

しかし、ソ○トバンクの「スマホデビュープラン」というのだと、月々1000円位、2年目以降は2000円と、結構お値段安いみたいなので、この際年貢の納め時かなあと(笑)

移行するのが大変かな〜と思ったら、なんと!使っていたiPod touchから新iPhoneにデータ引き継げました!

IMG_7379.jpg

待受もずっと使ってる麦・染写真。
なんかあっけなく出来すぎて物足りないw

スマホに変わった〜〜っていう感動がないんですよねえ。
これから出かけるときはiPhone一個だけ持っていけば良いのだから、大変な進歩だぞ(爆)
今までは3つのガジェットをそれぞれ充電して持ち運ばなくちゃいけなかったんだから!
感動はじわじわ来るかも?
でも、もともと引きこもり気味なのでまだ実感ないなあ。

せめてモバイルSuicaとか、アップルペイにしてみようかな。
そのくらいしかiPhoneに変えた意義がないというか…(笑)
それだけiPod touchは優秀だったんですな。
iPod touchくん、長年お世話になりました〜。
仕事場のジュークボックス・プレイヤーとしてこれからも使わせていただきますよ♪

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード