FC2ブログ

絵に描いたような暇な日々と町田樹さんのいろいろ

巣ごもり生活もついに1ヶ月目。
今月バイオリン活動はレッスンに行ったくらいです〜
あ、家で練習はしていますがね。なかなか合奏とかイベントないと練習はかどらないです(笑)

ついでに仕事も全部休みなので、もう暇を絵に書いたような生活ざんす。

生協でお野菜や魚介を買ってるので、もともとお買い物も肉を買いに行くくらいなのですが、スーパーマーケットが混んでるって話で、さらに行かなくなっちゃって。(数少なくなったマスクももったいないしね)

暇なのが私一人ならいいんですが、旦那ちゃんも仕事が減って家にいることが多くなり…
料理とか作ってくれるのはいいんですが、なんか居酒屋メニューばっかりw
コロナ太りじゃないけど体重が2キロも増えちゃいましたよおおお〜〜・゚・(ノД`)

さて、そんな暇な生活ですが、GW前に予定されていた東京・上野でのイベント「上野の森バレエホリデイ」の中止を受け、急きょ企画された「バレエホリデイ@ホーム」というネット配信がありました!

実はこのイベントの、ベジャール・バレエと東京バレエ団の合同公演の「ベートーヴェンの第九」、チケットを購入して楽しみにしていたのですが中止に(泣)

その代わり、東京バレエ団、東京シティ・バレエ団、牧阿佐美バレヱ団、Noismなどのバレエ団の過去の映像を見られ、ダンサーのトークも配信されました。

好評に付き配信は5月6日までやってます!

そしてそのトークになんと!
町田樹さんが登場しました〜♪
上野水香さんとのクロストークと、なんとまあ垂涎モノの企画…

バレエホリデイ

内容は、音楽と舞踊の関係、振付師の個性等々、大変おもしろく聴きごたえのあるものでした!

町田樹さん、5月1日はBSフジの「フィギュアスケートTV」にもご出演。



6月には博士論文に加筆した単著をご出版。

秋から國學院大學の助教に就任されるそうで、博士号も取得して研究者として本当のスタートラインに立ったのですね。現役引退のときの目標を有言実行で叶えられて、本当におめでとうございます。
実演家を引退されたときはオイオイ泣きましたが、これからの活躍を楽しみに生きますw

こちらの毎日新聞のインタビューも素晴らしいので必読です〜

町田さんのおかげで巣ごもりGWが本当の「ゴールデン」ウィークになりましたよ〜。

しかし5月も緊急事態宣言が続くらしいのでトホホです。
町田さん、なにかもう一つくらいイベントください(笑)

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード