FC2ブログ

プチ本番終わりました〜!

ご近所アンサンブルでむかえた初本番…
いや、
初プチ本番
無事終わりました〜っ!!

感想は「いろんなことがあったけど、無事終わってよかったね」です。(爆)
まあ本番とは大概においてそういうものだな。

本番は12時過ぎから20分ほどだったんですが、その直後、桜木町の台湾料理屋に行って「昼からビール」をしたら、あまりの旨さにうなりましたよ(笑)
こんな美味しいビールが飲めるなら年に一回本番あるのも良いなあ。(本気)

さてさて
今回はホールなど響きのあるところじゃなくて、地区センターの絨毯ばりの集会室で、かなりデッドなところでの演奏でした。リハーサルの時も「こりゃ全然音響かないなあ」と思ったけど、本番は人が入ったのでそれ以上でした。(汗)隣で弾いてるコンマス氏の音があまり聞こえないとかね。

練習では、曲によってはバランスを考えて音量を下げることを随分意識したんですが、もっと思い切って行っちゃったほうが良かったかもですね〜。
細かいミスや音量バランスを気にして縮こまっちゃうより、思いっきり身体動かしてアピール!!のほうが良かったかも。

団長がお客様にアンケートを作って書いていだだいたのですが、辛口の意見も多々あれど(笑) 楽しかったと言ってくださった方もおり、いやいや、良かったです〜。

とりあえずプチ本番向けのポピュラー曲祭りは終わり!
次回からはモーツァルトのK.421を練習しまーす!
大好きな曲で、これをやるのが夢だったので本当に楽しみです。


少しだけ 我がアンサンブルの宣伝させてください♪

横浜でやってる少人数の弦楽アンサンブル
大人から楽器を始めた方
オーケストラ未経験の方
オケでも弾いているけれど弦楽曲も弾きたい方
室内楽やカルテットの曲が大好きな方
でも1人で1パートだと不安な方

どんな方でも大歓迎です!
ぜひ私たちとアンサンブルを楽しんでみませんか?

リンク集から →SEY - String Ensemble Yokohama -
をご覧になってください〜
特にヴィオラ 急募っ!! です!

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード