FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

大倉山記念館

いつもはご近所でやっている横浜の弦楽アンサンブル。
この前の日曜日はなんと大倉山記念館で練習でした〜。

以前初心者向けのアンサンブルとか、元師匠のコンサートで訪れた大倉山記念館。
きれいな建物で、駅からもすぐなのですが、そこへ行くまで結構な坂があります。
前日雪がちらついたりしたので、どうなるかと思いましたが、日曜日はめでたく快晴でした。
日頃の心がけですかねw

さて、久しぶりに坂を登ります。
日曜日の朝っぱらからゼイゼイです(笑)

IMG_6700.jpg
駅からすぐ右にこんな坂があります。


IMG_6703.jpg
登った〜と思ったら、まだまだ左側に坂が続く〜

左側に竹林やら梅林やら遊歩道があって素敵なんですが、まだ記念館は上の方w

IMG_6663.jpg

IMG_6668.jpg
階段をヒイコラ登ってようやく白い建物が見えました〜

何でも大倉さんという実業家の方が「大倉精神文化研究所」として建てた建物らしい。
内装も昭和レトロで県庁とかの雰囲気です。

IMG_6669.jpg
内装も素敵!

練習室も天井が高く、えらく音が響く感じで、なにやら自分たちが上手くなったかのような錯覚に陥ります(笑)
この日も2月の地区センターまつりの曲の練習をしたのですが、多分本番はめちゃくちゃデッドな響きのはず。
この落差をどうして埋めましょうw

友達のアマオケ聞きに行っても、会場によって出来がぜんぜん違うもんね。
昔いた合奏団でデッドな会場で本番やったら、「一人一人の音が一個ずつ聞こえてくる」とか、恐ろしいことを言われたことがあったなあ。

ま、あまり考えすぎずリラックスして臨みます!
    14:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/540-1abba8c8
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード