FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

来年はついに20周年

大晦日です〜
ついに来年は2020年!
ずっと先だと思っていた東京オリンピックが来てしまいますね。
そして、横浜市民としては、ずーっとサグラダ・ファミリア状態だった横浜駅の駅ビルが完成するらしい。
いろいろなイベントが満載な2020年になりそうです。

そして、ついに自分のバイオリン歴も来年で20周年です。
ちょうど2000年に始めたバイオリン。いやまあよく続いたもんですw

2010年にこちらのFC2ブログを始めた10年目に「10年目のまとめ感想編」という記事をアップしました。
思えばあのころが一番燃えてたなあ(笑)
ちょっと弾けるようになって、オケとか合奏団とかでどんどん新しい曲をこなして(いや、こなしちゃいなかったんですが)練習もたくさんしていました。

その後の10年、やはり右手の手術と親の介護っていうのがきっかけで、かなり練習量もそれなりに、活動もマイペースになったと思います。でも、オケとか合奏団の代わりに小さい室内楽アンサンブルに入って、カルテットの曲を沢山弾けるようになって楽しいです。もともと地味で暗い曲が好きなんで(笑)自分には合ってるかな〜って感じ。

10年前は、20年目になったらブログも「vol.3」に移行かな?なんて考えてたんですが、更新頻度もマイペースになったし(笑)、今後もコチラのvol.2で更新続けます〜。
こんな辺境ブログを愛読してくださる方少ないと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね〜。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。(^^)
    14:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2020.01.04 Sat 22:28  |  もん坊 #-
20周年おめでとうございます!
素晴らしいです、1つのことを20年て、仕事ならともかく趣味だとなかなかですよね、
レイトの方のバイオリンブログを見ていても、途中で消えていく方が多いので、keroさんのブログは大変励みになります。

私は、ようやくチャイコフスキーの〝懐かしい~〟をやるという時になり、昔keroさんが記録残していたような?と思い、探してみてビックリ!始めて4年で披露されたとは、元々の才能があったとしか思えません。というわけで、凡人にはあまり参考にはなりそうもないです(笑)

これからも雲の上の存在として、ブログを拝見しますので、よろしくお願いします♪
おめでとうございます  [URL] [Edit]
2020.01.04 Sat 23:43  |  kero #-
わ〜もん坊さん あけましておめでとうございます!!
そうなんですよ、20年もやってるとは熱しやすく冷めやすい自分としてはよくまあ続いたもんですw
でもやはり途中中だるみがどっぷりありましたがね〜
まとめを書こうと思っってますが(あくまで予定)最近弾くのが楽になった、だいぶ力が抜けてきたというのはおっきいと思います。

> 私は、ようやくチャイコフスキーの〝懐かしい~〟をやるという時になり

そうなんですね!あれはいい曲です〜
が、わたしは流石に弾くの早すぎて、なんというかもったいないことをしたと思ってます(笑)
雲の上どころの話じゃなかったです、ホント(汗)
またぜひリベンジしたいです!

いちおう「死ぬまでには弾きたい」曲(ソロ曲)はある程度弾いたので、今度はちゃんとバイオリンみたいな音できれいに弾きたいです〜

今年もよろしくお願いしますね♪
Re: おめでとうございます  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/535-ea6d7b4f
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード