FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

チケット争奪戦とファーストバイオリン

昨日は東京方面の合奏でした。

しかし。
午後からの合奏の前にアタシにはこなさなければならないミッションがあったのです。
これです!

町田樹氏×宮本賢二氏が登壇!映画『氷上の王、ジョン・カリー』ジャパンプレミア開催決定!


5月9日(木)新宿ピカデリーでの上映!
仕事の日だけど7時なら終わってから行けば間に合うし、貴重な町田さんとミヤケン先生の対談!
絶対行きます!はい。(ムービーチケットすでに買っちゃってるけど映画は2回見りゃいいのさ)

しかし、チケット売出しが、合奏当日の10時から販売開始。ネットがなかなか繋がらなかったりすると1時間か2時間かかってしまうのではなかろうか…。
そしたら1時からの合奏に遅刻しちゃうかも。

で、熟慮のすえ、「ちけっと○あ」の実店舗に行くことにしました。
横浜は10時開店のとこがあるんだよね〜

バイオリンしょって1時間前に行くと、なんともうすでに2人の方が並んでます。
ま〜なんとなくですがスケオタの女性っぽいので、これはライバルかと(笑)
でも、3番めなので「まず確実に取れるだろう」と(その時点では)安心しました。

吹きさらしの寒いところで小1時間並び、いよいよ店舗に案内されたのですが、案の定お二人とも「ジョン・カリーのジャパンプレミア」目当て。
私の番になって、見せられた座席表が、なんかすごく後ろの端っこの方…
「席選べないんですか?」と聞いたら、選んでる間に売り切れちゃう可能性ありだとか( ̄□ ̄;)

即決して、チケットもらってPRONTOで暖をとりつつTwitter見てみたら…
「瞬殺だった」
というつぶやきがたくさん…
なんでも1分とか2分で予定枚数終了になっちゃったとか!!

ひえ〜
私も3番目だったんで、もたもたしてたら買いそこねてたかもしれなかったのですね。
運よかったかも。
1日分の運をこの時点で使い果たした気持ちです。

さて、時間を潰しつつ東京方面に向かいます。
こちらの合奏団ではいつもセカンドを弾いているんですが、なんと!今日は3人いるファーストのうち1人しかおられません。しかも、途中で早退するそう。

なので、ファーストを弾くことに。
いやね、ヴィヴァルディとかは初見でも大丈夫なんですが、モーツァルトのK.387は難しい〜。
でも幸い別のところで弾いたことがあるので、1楽章と2楽章はなんとかなりました。

3楽章になって、「はて?記憶にない…」

そうです、たしか3,4楽章は以前は練習しなかったのです。
よって初見弾き。
神経疲れた〜(目がしょぼしょぼ)

午前中から、なんですか長い一日でした。
あ、でも、たまにはパート変わると同じ曲でも楽しいですね。

    17:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/511-47511587
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード