バイオリンと外宇宙の話 vol.2

明日です!

また急に涼しくなりましたね!ほんとに今年は天候不順です。

さ~て、ついに明日は発表会!
ブルッフ2楽章、長かったなあ~って印象ですが、ついに終わりです。

ここ一週間位、発表会対策で「いきなり弾く」練習をしています♪

つまり、たとえば朝早起きしたら、いきなり(音階、エチュードなどウォーミングアップなしで)曲を弾く。
で、このとき、
●決して途中で止めないで弾く
●一回弾いたらさらい直したりしない

で、自分のひどい状態に慣れておく、と。 (爆)
さらい直すのはまた別の時にやるようにします。

一種のメンタルトレーニングですかね?
いかに本番で「アララ」な状態になっても、落ち着いて弾けるようしておくわけですが、そういうことをここで書いても、毎回本番は大変なことになる私ですから、あまり説得力ありませんがね。(; ̄∇ ̄A

まあ、自分の力を出し切るなどという幻想は持たないのが一番ですね。

集中力が切れないように、やるべきことをやろうと思います!
では、グッドラック、自分~~♪

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    10:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/51-e97561b4
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード