FC2ブログ

マザズのトリオ

ご近所のアンサンブル、なぜか昨日の日曜日はお休みが沢山出てしまい、チェロ氏とバイオリン二人だけ!
バイオリン氏が沢山楽譜を持ってきてくださって、ヘンデルのコンチェルト・グロッソとか、小曲を6曲くらい弾きました。
さらに童謡系「花」とか「荒城の月」とかも6曲くらい合わせたんですが、まだ時間がちょっと余りました。

そう言えば前にこの編成でやったことあったな〜と楽譜ファイルを探ってみたら…
ありました。

マザズのトリオ op.18 「2本のバイオリンとチェロのためのトリオ」
団長が発掘してきた楽譜でした。(よくこういうのさがしてくるなあ)

しかし、検索したらYouTubeにありました!



こちらはバイオリン3本ヴァージョン



マザズさんはバイオリンの教則本など書かれている方ですね。
このop.18のNo.1の曲、そんなに高い音もなく、なかなか良い曲で合わせやすくて楽しかったです!
しかし、なんというか頭に残りにくいんだなあメロディーが(笑)

しかし、室内楽を楽しまれている皆様、ビオラの方の急なお休みのときはこういう楽譜1つ持ってると良いと思います〜
オススメですよ!

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード