バイオリンと外宇宙の話 vol.2

一回目のピアノ合わせ

今日はついにブルッフのピアノ合わせ!
録音機を手に会場に向かいます~。

しかし・・・
撃沈!!でした。(^^;)

やっぱり、発表会の良くないところって、ウォーミングアップなしで弾かなきゃいけない所ですね~。
最初の一回目は少し緊張してたのと、力入りすぎで大変なことになりました。
何回かピアノと合わせるうちに少しましになってきましたが・・・。

あと、一応予習はしてきたのですが、ピアノが四連符でバイオリンが三連符の所などはなかなか合いづらいところです。また、どうもpesante「重く」と指示のあるところで重くなりすぎてテンポが遅くなってしまう傾向が。(爆)

一週間後に、もう一回ピアノ合わせがあるので、それまでになんとかしようと思います。

午後は合奏団なので、電車の中で録音を聴いたら、思ったほどはひどくなかったのが救いでした。(^^;)
だけど音程とかかなりアレだったので、一週間でやれるところはやろうと思います!

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    15:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/48-7d85d994
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード