FC2ブログ

バイオリンと外宇宙の話 vol.2

クリスマス協奏曲の季節

なんとなくこの時期になると御近所のアンサンブルでは「クリスマス協奏曲?」って話になり演奏します。
単純といえば単純ですが(笑)

久しぶりにファーストのソロパート弾いたんですが、やっぱり楽しいですね♪
このくらいの難度だと余裕があるしね〜。(とはいえ全部弾いたら結構疲れましたが)



レッスンの方は今度のレッスンでバッハのソナタ3番終了という運びになりましたです。
こちらもそれほど難しくないけど、徹底的に音色とか発音について学び直した結果、この1年でだいぶバイオリンを弾くの楽になりました!
で、総仕上げと思って録音してみたりしたけど…
やっぱり下手だった(笑)

先生曰く、keroさんは弾けているのだから、「もう少し」のことをちゃんとやれると良いそうな。ハイ、そのとおりです(^^;
まだまだ課題はあるものの、細く長く続けて行きたいです、バイオリン生活。
    13:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/466-63b0d43c
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード