バイオリンと外宇宙の話 vol.2

田園の2楽章

ご近所のアンサンブルで田園の弦6版また弾いてきました〜。
今日はお上手な方が皆お休みで、久しぶりにファーストの方弾きました。
第1楽章はまあ通るようになったかな。

問題は第2楽章
楽譜が古い楽譜なので(パブリックドメイン切れたやつなのでしかたないんですがね)見づらいのなんの…
いいけど、一小節をちぎって2段に書くのやめてほしい(切実)
おまけに12/8とゆうと〜ってもカウントしにくいやつなので、よく知ってるはずの名曲なんですが頭混乱。

最後にフルートのあの鳥の鳴き声がファーストの楽譜に書いてあったのですが、リズムがムズい!
オケじゃ他人事と思って(笑)カウントのしかたなんか考えてなかったですからね。

こうやって弦6で弾くのはホントためになります、ハイ。(爆)

あと、東京方面の合奏団では今度ヴィヴァルディの調和の霊感やります!
op.3-10、4人のバイオリンソロがあるやつです。
難しくないんだけど、ちゃんとそろうかどうかはまた別問題(笑)


合わせるの楽しみです〜♪
    14:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/462-ca3a6933
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード