FC2ブログ

モーツァルトの「狩」

日曜日午前のご近所アンサンブルでモーツァルトの「狩」やりました〜!
これ、大昔(もう10年以上前?)に、初心者向けアンサンブルで1楽章だけ弾いた思い出が。
モーツァルトのハイドンセットの中ではわりと難易度低めの曲です。
それに、日曜日の午前中に弾くにふさわしい楽しい曲♪
掛け合いも楽し〜〜

で、行ってみたら何故かバイオリンメンバーが超少ない。(^_^;)
わたし2nd弾く気まんまんで行ったのですが…
何故かファーストを弾く羽目に!!(ヒイ)

で、根性でなんとか弾いてきました。
やっぱり楽しいですね、狩!!



このご近所アンサンブル、最近なぜかバイオリンからビオラ移行がブーム(?)でして。
というのは、ビオラ弾きさんを募集してもなかなか集まらないので「なんならアタシが弾いちゃおう」て感じで、楽器を買って独学で弾く方が2人3人と増えたのです。\(^O^)/

今回も、まだ楽器を買って1ヶ月の方がビオラパートを弾いてくれたのですが、なんですかもうシッカリ弾けていて、何年もやっているプレイヤーのよう。すごい!!!

ビオラはアタシも腕がもう少し長くて手がもう少し大きかったら是非やりたいんですがね〜

とりあえず日曜日のにわかカルテットは幸せに締めくくられたのでした♪

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード