バイオリンと外宇宙の話 vol.2

久しぶりに恐怖の体験

合奏団練習
●ヘンデル/オンブラ・マイ・フ
●ヤナーチェク/牧歌

昔は合奏団に行ったら、「エ!セカンド、アタシ一人?」なんて時が多かったもんです。

しかし、最近は人が増えたので、そういう心配ナッシングになってたんですが、なんと今日の練習はコンマス氏とトップサイド氏がふたりともお休み!おまけに、他の方々もほとんどお休み。
GWなので、皆様家族サービスで忙しいようです。

三日ほど前にそういう連絡がありましたので、ありゃ~~ファーストあたし一人か!と、付け焼刃で必死こいて練習して行きました。
(ブルッフの練習で、合奏団の曲はすっかり放置してあったんで)

しかし、練習した割には全然弾けなくて、こりゃもうヤバイぞ~~と、戦々恐々として練習場に到着すると、いつも助っ人に来てくださるプロのバイオリンのトレーナーの方がおられるではありませんか。

よ、よかった~~!もう安心!
ってことで、脱力し、練習開始の時点で頭はすでに生ビール飲みたいモードに突入しました。(爆)

そんなわけで、もう全然ヘロヘロな練習だったんですけどね・・・
ヤナーチェクは難しいというのだけは、よ~くわかりました。(^^;)

だけど、メロディーも弾けば弾くほど弾きたくなるような、不思議な魅力でいっぱいです。
難しいけどね~。

それにしても、今日の練習後のビールはうまかったあ!(^0^)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/44-ca8893e6
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード