バイオリンと外宇宙の話 vol.2

羊ざんまい♪

「新しい店見つけたよ」と、散歩が趣味なオットが申しますので、早速行って来ました〜。

羊肉酒場 ジンギスカン モンゴルアオキ

羊大好きな私達には大変魅力的なお店です。
平日早めに行ったのでまるで貸し切りでした(^^;

IMG_5160.jpg
普通のジンギスカン鍋で、回りが玉ねぎでイッパイです。最初「え〜、生の玉ねぎ苦手」なんて思ってたんですが…

IMG_5161.jpg
角切りの羊肉焼いていきます。

IMG_5163.jpg
オプションでパクチーと雪わさび(ホースラディッシュ)頼みます。
あと、スパイスも有るんですが唐辛子にクミンが入っていてなかなかモンゴルっぽい感じです。

IMG_5169.jpg
IMG_5171.jpg
こんな感じで回りの玉ねぎの所に油が溜まって、オートで美味しいフライドオニオンになります。
うまい!!
しっかり玉ねぎ平らげましたよ〜。

羊肉好きには超おすすめの店!
昔のジンギスカンは思えばすごい臭かった(笑)
それとは一線を画すうまさです。

ただ、羊好き・パクチー、スパイス好きとなると、アタシたちみたいな新しもの好きでないとなあ。なかなか一般受けしなさそうな気も(^^;
南インド料理も横浜界隈でなくなっちゃったからなあ。
お願いですから末永く続いてくださいね〜。


    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/437-7457e402
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード