FC2ブログ

やっぱり死と乙女は大変です

東京方面のアンサンブル行って来ました〜!
で、死と乙女はやっぱり大変なので、1曲簡単なのを…てことで定番のモーツァルトの初期カルテット!!
もう何回弾いたかわからないK.156をやりました!

人数もちょうどカルテット人数(笑)
しかし、余裕を持って合わせられるっていいいですね〜。
ご近所カルテットでは随分モーツァルトやったんだけど、こちらでは初期カルテットはあまり弾いたことないので、「あと3年位飯が食えそう」と推薦してきました〜。
ご近所の方ではファースト弾くこと多かったから、2ndもたくさん弾いてみたいなあ。

死と乙女は合奏時間を短くして早めに飲みに行ったため(笑)、後半全部はやりきれませんでした。
今回は上手な方がお休みだったのでファースト弾いたんですが、や、やっぱり超ゆっくりテンポでなきゃ無理!
一応こちらの曲、お遊びお試し選曲という位置づけなんで、まあ美味しいところだけつまみ食いって感じかな?

さて、先週受けたレッスンの方ですが、雑事いろいろあって練習はかどらず、バッハのコンチェルト2番次回まで持ち越しです。(^^;
もう半年はやってますなあ。
いい加減飽きt………あ、いや(^0^)
どうしても1ヶ月に一回のレッスンですし先生も基礎重視なのでなかなか進みません。

次は選曲するので、過去にやった曲でやりたいものを持ってきてと言われましたが、だいたい昔発表会で弾いた曲ってもううんざりして二度と見るきがしないしなあ。
といって、難しい曲は反対されそうだし(爆)

悩むところです〜

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード