バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ホットサンド日和

今年の初アンサンブルはモーツァルトのK.464とかバッハの小フーガ弦楽合奏版とかからはじまりまして、またマイペースで活動予定です!

さてさてバイオリンはとりあえず置いといて(笑)
最近のグルメのマイブーム話です〜。

お正月過ぎてついこのホットサンドメーカーをポチってしまいました!
IMG_4434.jpg

私の幼少の頃、母がデパートの催し物売り場で実演販売のオジサンの巧みな商売によりつい買ってしまい、1、2回使ったきり何処かへ行ってしまったという、いわくありのホットサンド用フライパンです。(笑)

そりゃ、忙しい朝は、勝手に各自にトースターでトースト焼いて食べてもらったほうが楽ですもんね。
しかし、なんとなく最近コレが恋しくなり、あれこれ迷った挙句に、テフロン加工ではなく南部鉄製のをゲットしちゃいました!

参考図書はこちらです〜
51ZapVD9d9L.jpg

まだ熟読してないんですが、冷蔵庫にありそうなもの片っ端からはさんで焼いてって、男の料理系ですね。(好き)

実は友達のイラストレーターの方に、自著のサンドイッチのレシピ本を頂いたんですが、そっちはパンにはさむスプレッドやバターを手作りしたりと、女の子の料理系。繊細な感じです〜。
彼女のためにこちらの本も宣伝しておきますね♪
51ProLmkDGL.jpg

このホットサンドメーカーで、ジャガイモのガレットとかも作りやすそうだし、焼きおにぎりも作りやすそう。
上の2つの料理本でいろいろ実験してると当分飯のタネはつきないぞ〜。
太りそうだけど(^^;

あ、あと南インド料理ブームも2年ぶりくらいに復活してます!
そっちは長くなるのでまた今度!


2月3日追記

肝心の写真をあげ忘れてました!!

アボガドとハムとチーズと卵のホットサンドです♪
卵が半熟でトロトロで美味しい。(食べにくいけど)

IMG_4444.jpg

IMG_4445.jpg
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/410-cef34b7a
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード