バイオリンと外宇宙の話 vol.2

9時から5時まで弾きまくる

この前の日曜日、午前中はいつものご近所のなんちゃってカルテット団。
モーツァルトばっかり続いたので、今回はグリーグの「過ぎにし春」とかメンデルスゾーンの弦楽交響曲とか、ちょっと珍し目のレパートリーでした。
で、ここが朝9時から12時までで…

午後は池袋まで足を伸ばして、久しぶりに昔からお世話になってる合奏団に行って来ました〜。

まだ初心者のころからお世話になっていたところなのですが、幹事さんが変わってちょっと遠い池袋でやることが多く、最近ご無沙汰だったのですが…

年末ちゅうことで、クリスマスコンチェルト!
やるということで参戦決めました〜!

最近は池袋まで横浜から直通で便利になったもんです。
絶対遅刻すると思ってたら意外と1時間以内で着いちゃいました!

そしてここで1時から5時まで。
弾きまくりでしたが、幸いもう腕はしっかり回復しているようで、全然だいじょうぶでした♪
健康はありがたい。

人数少なくてカルテット状態だったんですが、久しぶりのバロック調弦で、暫く音が変な感じでした。
半音下げると、楽器がみょーな響き方をするのである意味新鮮というか…
何しても違和感があるというか(^^;

でも最後には素敵にハーモニーも調和して(たぶん)
楽しいアンサンブル満喫してきました!

久しぶりにお会いする方たちと楽しく語り合って(ついでにビールいっぱい引っ掛けて)帰ってきたのでした。
こうして合奏できる仲間がいるのって本当に素敵なことですね〜
    21:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/407-ded86aed
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード