バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ドッペルふたたび

この前のレッスンで、構え方とかボウイングとかだいぶ安定してきたので、そろそろ何か曲を…
という話になりました。
で、バッハなんかどうでしょうといったら、ドッペルどうですか?と先生。
ボウイング強化のためなので、無伴奏とかじゃなく簡単な曲が良いそうです♪

ちょうど東京方面の合奏団でドッペルをやることになっているのでこれ幸いと、セカンドのソロ持ってこうと思います。
あと、実は3楽章とかしっかりレッスンしてもらったことがないので、3楽章中心に見てもらおうかな〜と思います。

試しに家で弾いて録音してみたけど、やっぱり10ウン年前に習った時よりは音程とかちゃんと弾けてます(笑)
ちょっと安心〜

発音や音質ももっと向上すると良いなあ〜。
あと、昔は2つのバイオリンの掛け合いとか意識になかったので、というか、自分が弾くので精一杯だったので(^^; その辺強化したいです。

    12:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/398-142c1071
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード