バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ホルベルグ完成!

月2回位の更新になりそうですが、レッスン再開の日までなんとかヨレヨレblogつづけます〜。

昨日は、月に一度の東京方面の合奏団に行って来ました♪
モーツァルトのディベルティメントK.138は今日で完成!
あまり練習して行けなかったので弾きながら思い出す始末のアタシでしたが(^^;なんとか形になって良かった良かった。

ホルベルグは、4の「アリア」と5の「リゴードン」をやりました!
そんなに経験のある人ばかりの合奏団ではないのですが、皆アンサンブル能力がすごい〜!!(^o^)
指揮者もいないのに、テンポの揺れにもしっかり対応、ずれても自力で治せたりとか(笑)

いつまでもこのメンバーで楽しめたらと思います♪

今もう一つ通っているご近所の「なんちゃってカルテット」の方もそういう雰囲気でほんとうに楽しい♪
私自身ももっとアンサンブル力を高められたらいいなあって思います〜。

ちなみに、皆とても仲が良くなってきたので、合奏時間に匹敵するほど飲み会が長くなってきたという・・・。(笑)きっと今に、合奏時間よりも長い飲み会になることでありましょう。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    19:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/384-4aa4b70a
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード