バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ご報告と近況

何と、また一ヶ月放置プレイしていまいました。(爆)

実は、腕の手術後5ヶ月目で、概ね調子良いのですが、たまーに腕の腱が痛くなることがあります。徐々に良くなっているんですがね。

安定した練習ができないことや、月一回のレッスンを目標に練習することが不可能ということで、先日8年間お世話になったA先生に、レッスンを休止することをご連絡しました。

8年間、◯十からの手習いの私に、最高の技術と音楽を惜しみなく教えて下さったA先生、本当にありがとうございました。m(_ _)m

もちろん腕の調子が良い時は、バイオリンを弾いて楽しんでおります。
現在は、「本番を目的としていない」アンサンブル会に2〜3通っておりますが、季節も暖かくなって、腕の調子も良くなりそう。
ただ、長時間の練習とかはまだ無理そうなので、オーケストラは当分お休みかなあ・・。

レッスンも、一年二年後にはぜひ再開したいな〜と思ってます♪
    19:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2014.05.15 Thu 23:47  |  にゃんこ #PTRa1D3I
遅いコメントでごめんなさい。
レッスン行かなきゃとか,練習しなきゃとか,そんな義務感?に,体の調子が十分に応えられないと,気持ちとしてツラいですもんね。お休みを決められたのは(ちょっと寂しいけど)先生と自分の両方のために,建設的なことだと思います♬ 
ゆっくりしっかり,治してくださいませ。
その間に,私が,ひたひたひたひたと差を詰めますから!ふふふっ
それにしても,今,十分な状態でなくてもお気楽アンサンブルを楽しめるのは,keroさんがこれまでに培ってこられたバヨ的たくわえの賜なのだなと思います。見習いたいです♪
  [URL] [Edit]
2014.05.17 Sat 12:28  |  kero #-
にゃんこさまコメントありがとうございます〜ヽ(=´▽`=)ノ
いやいや、この半年くらいで腕は激落ちしましたので(笑)差はとっくに詰まっているかと〜。(^^;

レッスンは、やはり難しい曲をやっていて練習を必ずしもしていけない状態なのでもったいないと思い、とりあえずはお休みすることにしました。
残念ですが、とりあえずこの8年間で、難しいソロの曲や自分なりに弾きたかった曲を沢山弾けたので、とりあえずやりきった!かな〜。

少ししたら、また立ち方とか楽器の構え方から少しずつやり直したいとおもいますー。

お気楽アンサンブルも、ホントは少しは練習しないと弾けないのですが、そこは「ゴメンナサイ〜」で済ませられる仲間がいてよかったな~と思います。(笑)

にゃんこさまもオケがんばって下さいね!
差はもう詰まってると(笑)  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/378-e488ebda
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード