FC2ブログ

猫と雪の日とオリンピック

大雪でしたね〜!!

昨日今日は、雪もあり風邪をひいてたこともあり、ずーっと家にこもりっきり。
こうなることを予想して、食料も買い込んで、一歩も家から出ない覚悟です。(笑)

猫達をベランダに出してあげたら・・・

IMG_3865.jpg
まず染ちゃんが雪の上へ一歩。冷たいらしく、ためらってます。

IMG_3866.jpg

IMG_3867.jpg

そこへ麦太くん登場。へっぴり腰ですが、いちおう雪を踏んで歩いてみてます〜。(踏ん張り方がちょっと笑えますが)

IMG_3875.jpg

すぐに窓際のいつものベッドで猫団子。
犬と違って「喜び庭駆け回り」ってわけにはいきませんね、やっぱり。(^^;「ノルウェー人」なはずなんですけどねえ〜。

雪の日は猫も人間も丸くなって団子で寝るということで♪

さて、今日予定していたご近所アンサンブルは雪のため中止。
私も風邪ひきなので、寝まくりのテレビ見まくりで、当然ソチオリンピックばっかり見ています〜!

以前も書きましたけど、私は冬季オリンピック大好き!
なぜなら、フィギュアスケート大好きなんです。

団体戦、昨日の深夜も、真央ちゃんのショートプログラムまでは起きていようと決意していたのですが、風邪薬の眠気で、かなりクラクラ・・・・。
しかし、負けずガンバりました。

残念ながら真央ちゃんトリプルアクセルで転んじゃいましたね〜。だけど、贔屓目かもしれないけど、リプニツカヤに比べて断然大人の演技だと思う!フィギュアスケートに、基本的に勝負けなしと思います。
たとえ結果がどう出ようと、ずーっと応援したいと思います!(^o^)
今日の深夜の町田樹くんのシングルフリーも、超楽しみ!
これも風邪薬の眠気に負けず頑張りたい・・・。

団体戦が終わる頃には風邪も治したいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード