バイオリンと外宇宙の話 vol.2

アンサンブル復帰

今日はご近所でやっている「なんちゃってカルテット会」、退院後初参加してきました〜。

正月からこっち、1日練習したら1日休み、2日練習したら2日休み・・・と、恐る恐る練習してますが、無事アンサンブル復帰できて嬉しいデス。
アンサンブルはやっぱり楽しいなあ。(*^_^*)

バイオリンを弾いてる時は腕が痛くなったりは全くないんですが、いまだに右手で重い買い物袋を長時間持ったりすると少し痛くなったりします。
今日も、アンサンブルで弾いてる時より、行き帰りに、楽譜入ったバックを右手で持ってる時が痛かった。(汗)
まあ、腱を切ったんで(それもまだ先月の話だし)仕方ないですよね〜。

でも、腕がエクソシストみたいだったのはスッカリ治りました!
お医者様には2ヶ月位かかると言われてたんだけど、1ヶ月で青タン消滅。(*^_^*)
後は傷跡がモッコリしてるのが目立たなくなると良いんだけどねえ。

またこじらせたら厄介なので、当分は様子みいみい慎重に練習します〜。
とりあえず、本番のあるような団体はお休みかな。オケとか・・・。(残念ですが)
長時間の練習は当分ご法度にします。

さて、今日アンサンブルではいつものモーツァルトのK.156カルテットを弾いた後、新曲でシュターミッツのカルテットというのをやりました。
音源もなくてスコアもないんだけど、これが簡単でひきやすくて良い曲!
しかし、楽譜を頼りにYouTube探しても出てこない出てこない・・・。(汗)
かなりマイナーな曲らしいんですが、かわりに↓にはいつものK.156を貼り付けておきますね〜〜♪



何度も弾いたハズの曲なのに、全く記憶喪失になっており、入る所フライングしたりと散々な出来でした。( ̄ω ̄;)
これもそろそろ飽きてきたので、別のモーツァルト初期カルテットやりたいなあ。(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2014.01.15 Wed 12:18  |  エメラルド #6gfE.4cM
回復が早いってことは細胞が若いってことですよ!
良かったですね!カルテットが出来て。
  [URL] [Edit]
2014.01.15 Wed 14:24  |  kero #-
エメラルドさんありがとうございます〜。
やっぱり一度バイオリンさわると、もっともっと弾きたくなりますねえ。
でもここはグッと我慢で、活動はセーブしながらにします。
といいつつ、アンサンブル会もう一つ増やしちゃったりして(爆)
若い?ヽ(=´▽`=)ノ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/363-0e5a0d6c
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード