バイオリンと外宇宙の話 vol.2

テレビを見る猫

うちの2にゃんはお正月だろうがなんだろうが相変わらず寝て暮らしてます。

IMG_3727.jpg
IMG_3755.jpg

今朝何気なくテレビを見ていたら猫番組が!
マチュピチュとか台湾で猫の映像をとっている番組。思わず見入っていると、麦太くんが反応。

IMG_3768.jpg

どうやら、猫の鳴き声に反応したみたいです。
しばらく遠巻きに見ていましたが、テレビの前のストーブにぴょんと飛び移り・・・

IMG_3761.jpg

IMG_3757.jpg

テレビに前足でチョンチョンとちょっかいを出し始めました。
テレビに猫が写ってるのが分かるのか!!と感心していたら・・・

IMG_3763.jpg

染ちゃんもテレビにチョッカイを出してます!
おおお、君もわかるのか!
テレビの猫がわかるのかあ!!

IMG_3764.jpg

映像に写ってる猫さんは、スプーンの御飯をなめて食べるそうです♪
カワイイ〜〜。
うちの2ニャンも、わかってるのかどうかわからないけれど映像に見入っています。

IMG_3733.jpg

最後には飽きてまた寝正月に戻っちゃいましたが。
猫は猫のテレビを見る・・・と、新しい発見のあったお正月でした。(笑)

バイオリンは復帰2日目にして少し構え方を思い出しつつ、今日は休み休み1時間くらい練習してみました。
でも、ローデだヴィターリのシャコンヌだと、以前やってた難しい曲は全く弾く気にならんです。(爆)
モーツァルトのソナタをちょっと弾いてみたら楽しかったので、リハビリはそれでいこうかしらん。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
Tag : 染ちゃん 麦太 
    21:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/362-6f2ad8cd
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード