バイオリンと外宇宙の話 vol.2

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます〜!
気まぐれブログですが、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

さてさて、年末までは自粛していたバイオリン。
今日お弾き初めをしてみました〜!!!

右手は肘がたまに痛いけど、おおむね大丈夫みたいです。
しかし・・・
2ヶ月の間にいろんな筋肉が衰えているらしく、「ありゃ、バイオリン構えるのってこんなに疲れたっけ?」と、身体が拒否る事この上なし。アゴにも違和感が・・・。
こりゃ、リハビリに時間がかかりそうです(; ̄∇ ̄A

今日は小野アンナの2オクターブと3オクターブの音階をざっと弾いたら疲れちゃいましたが、少しずつ練習時間も増やせると良いなあと思います!

でも、2ヶ月ぶりにケースを開けたのに、バイオリンの調弦がほとんど狂ってないのには感動しましたね。ナイロン弦って偉大だなあ。
楽器のゴキゲンもすぐ良くなりました。しばらく弾いたら鳴るようになって。というか、自分が弾き方を思い出しただけかしらん。(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/361-bc442814
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード