バイオリンと外宇宙の話 vol.2

カレー祭り続くの年末

年末になっちゃいましたねえ。

肘はようやく先週最後の通院が終わりました!(^o^)
傷跡はまだまだ「もっこり」してますが、手の機能回復には替えられませんからね〜。

さて、最後の通院の翌日、保険の書類をとりに行きました。
ついでに・・・というか、かなり遠回りなんですが、綱島のインド食材やハラルフードを売っているお店へ立ち寄りましたあ!

AGMトレーディングというお店です。
綱島にはよく行く機会あるんですが、こんな駅チカにこのような店があったとは!
カレー祭りになる前は知りませんでした〜。(爆)

IMG_3709.jpg
この手のお店、入りづらいお店が多いのですが、やはりちょっと入りづらかったです(笑)。
しかし、階段上がってすぐの2階にあり、店主の方も日本語が通じるし、親切に色々教えていただけました〜。

さて、このお店を訪れた理由はマトンカレーを作りたかったため!
肉のハナマサなどに行っても、ラムチョップはあれどもカレー用のマトン肉(安いの希望)がなくて・・・。
不信心なんですが、ハラルフードに頼っちゃったわけです。

だいぶ前に別のお店で買ったことのある「マトンシャンク」を買おうかなと思ったら、親切な店主の方が「こっちのほうがお肉が沢山ついていて美味しい」と進めてくださったのが↓コレ。

DSCF2266.jpg

2キロも入っていて1700円なり〜!!ヽ(=´▽`=)ノ
さすがにこの量だと2回にわけて作らないと無理そうですね。

その他には「トゥーラン・ダル」
通販では売り切れだったのですが、ラッサムやサンバルにはこちらが本格インド版だそうです。
DSCF2268.jpg

冷凍のパロタ(インド版デニッシュパン)
IMG_3717.jpg

以上が戦利品でした〜!!

さてさて、念願のマトンカレー〜〜!!
レシピはこちらのページを参考にしました。
あ、もちろん翌日は、このカレーを元にビリヤニを作る予定です♪

IMG_3721.jpg
じゃ〜ん!!
ミントをいれるというのが、か・な・り・ツボでした〜!
あと、トマトを入れないのが不思議でしたが、おおお〜〜、納得の味になりました。新体験のお味で美味しゅうございましたよう。(*^_^*)

IMG_3723.jpg
バスマティライスとパロタを添えて・・・
あ、パロタはちょっと焦げちゃいましたが。(; ̄∇ ̄A
いやいや、年末なのになんでカレー祭りと疑問が残りますが、美味しいからいいよねえ。
    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/360-2f3bc979
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード