FC2ブログ

ダバ・インディアでランチ

バイオリンお休みしてそろそろ2ヶ月。
てきめんに運動不足がたたり、最近肩が凝ります。

今まで月に6日はバイオリンをしょって出かけていた各種イベントも、すっかりなくなってしまったので、足にまで影響が・・・。
気のせいかもしれないけど、歩き始めにちょっとだけ股関節が痛い。( ̄ω ̄;)
歩き続けると治るんだけどね〜。

気になって調べてみると・・・。
50肩ならぬ50股ってのがあるらしいです!!( ̄□ ̄;)
早いうちに姿勢正しく歩くようにしないとマズイらしい!!
骨盤矯正か!!それとも、関節ほぐしダイエットかしらん!!

いやしかし、つくづく・・・。バイオリンってアタシにとっては貴重な運動イベントだったんだなあと身にしみます。

っていうことで、なるべくフットワークよく歩かねば!ってことで(笑)出歩いてきました〜。

八重洲ブックセンターのそばの南インド料理店・ダバ・インディアでランチ!

股関節とは関係ないけど。
体重増えるかもしれないけど!!(爆)
一応フットワークよく出かけるつうことで・・・。(ワハハ)

実は横浜駅東口にあった唯一の南インド料理店「ニルヴァーナ・スパイス・カフェ」が閉店してしまって、最近少々南インド料理に飢えていたのです。
入院前に料理本をゲットして、スパイスや材料も通販で揃え、自ら作ってみる予定なんですが、お手本の味を学ばねばなりませんよね。(ワハハ)

ランチセット目当てで12時前に行ったら・・・おお、なんと並んでます。ズラリ!
IMG_3671.jpg

でも、並んでいた人たちは、開店と同時にすんなり全員入れました。青い壁で素敵な店内デス♪
IMG_3673.jpg

来た来た、ミールスセット!ちゃんとバナナの葉っぱに乗せられてきました!
IMG_3676.jpg

パパドとプーリのしたにはバスマティライスが!久しぶりに長粒米頂きます。
IMG_3677.jpg

スパイスがバッチリ効いていて、辛いチキンカレーとラッサム、サンバルとの対比も楽しく、混ぜ混ぜ御飯を堪能致しました〜!(^^)
バスマティライスが少し柔らかかったのが星マイナス1って感じですが・・・。

こちらは食後のチャイ。
IMG_3678.jpg

たっぷり食べたのに、まだまだ入りそうなハラ加減。
南インド料理は本当にサッパリですね〜。バスマティライスのおかげかな?

さてさて、はたして家で今日食べた料理を再現できるでしょうか。
参考図書はちなみに↓の2冊です。
入院中に熟読してて、手術前の絶飲食でお腹すかせてたんだよねえ。(^^;


新版 誰も知らないインド料理: おいしい やさしい ヘルシー (知恵の森文庫 t わ 2-1)新版 誰も知らないインド料理: おいしい やさしい ヘルシー (知恵の森文庫 t わ 2-1)
(2012/08/08)
渡辺玲

商品詳細を見る



カレーな薬膳カレーな薬膳
(2003/05/01)
渡辺 玲

商品詳細を見る


インドつながりでヨガとか習えばいいんだろうけど、右腕が動かせるようになったらバイオリン弾き始めるだろうし、習う暇はないとわかりました。(笑)
今のところは、とりあえず腹筋運動でもしようかなあ。(な〜んて書くだけ書いてしたためしナッシングなんですが。)

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード