FC2ブログ

手術終わりました

二泊三日で入院し、肘の手術をしてきました〜〜!!
今日無事退院しました。
みなさま、大変ご心配をおかけしました。
術後はさすがに切った肘が激痛でヘロヘロでしたが、今日は右手でフォークを持てるようになりました。

で、指の麻痺の原因ですが、腫瘍とかではなく、単に腕の腱と骨で尺骨神経を圧迫していることが原因だったそうです。非常に簡単な手術だそうで、1時間で終わりました。
全身麻酔でしたけどね〜。(^^;

麻痺は治るまでには少し時間がかかりそうですが、焦らず治していこうと思います!!

コメント

退院おめでとうございます

手術が無事に済んで、腫瘍じゃなかったと聞いてほっとしました。
元に戻るまでご不便だと思いますが、お大事になさってくださいませ

全身麻酔って不思議な体験ですよねー

手術と退院、無事に済んで良かったですね。
私、全身麻酔好きです。一度しか経験はありませんが、時間の経過が全く感じられないので「エメラルドさ~ん!終わりましたよ~!」と頭の上から聞こえた麻酔科の先生の声で目が覚め「何?終わった?うそ!まだ何もやってないでしょ!?」と思いました(@o@;)

Re: 退院おめでとうございます

ふぃるさん、ご心配して頂いてありがとうございます!(^o^)
手指は自由に使っていいんですが、肘は来週の抜糸まで安静だそうで、結構不便です。(^^;

シャワーの時に、絶対に肘を濡らすな!!ということで、今日はコンビニの袋で巻いて輪ゴムでしばった上からガムテープを貼ってみました。
濡れなかったけど、ガムテープ剥がす時痛かった・・・。(T.T)

全身麻酔は初体験だったので、ちょっとワクワクでした。
本当に時間がスッポリ抜けちゃうもんなんですね〜。

Re: タイトルなし

エメラルドさん、どうもありがとうございます!(^o^)
おおっ、全身麻酔ファン発見!(笑)

人によっては麻酔明けに寒気や吐き気を感じる人がいるらしいですが、私は全然爽やかに目覚めちゃいました。
しかし、枕元に看護師さんがウエッとなったとき用の容器をシッカリ用意されておいででした。(^^;

私が一番つらかったのは喉の痛み!
麻酔明けに喉の管を引き抜いてから、「ああ水飲みたい!」と念じ続けて6時間、辛かったです〜。

手術,無事終了,よかったです!!! ホッとしました。
お疲れ様でした。そして,おめでとうございます。

私も,全麻手術1回経験しましたが,不思議体験ですよね。
(局部麻酔で,ドクターと話しながら受けた手術も面白かったですが,笑)

これからの回復過程も,楽しんでくださいね♡

Re: タイトルなし

にゃんこさん、ありがとうございます!(^o^)
全麻体験、貴重でした〜。
局部麻酔体験は友人からよく聞いてますが、これまた不思議なものらしいっすね。(^^;

今は術部が紫色になってエクソシスト状態になってますが、痛みはだいぶ良くなりました〜。
回復過程も楽しみつつ♪過ごそうと思います!(^_^)

言い忘れていました。
私は,この機会にkeroさんとの差を縮めようと企んでいますので,keroさんは「ばよりん?何それ?おいしいの?」モードで,ゆ〜っくり,の〜〜んびり,療養して下さいね。笑

あ、keroさんはそちらの全身麻酔だったんですね。私は静脈麻酔でした。点滴に麻酔薬を入れるんですが「どんな風に効いて来るのかな~」と思った瞬間もう終わってました。
全快するまでゆっくり休んでくださいね~。ヴァイオリンは待っててくれますよ~。

のんびりします(笑)

にゃんこさん、元々そんなに差はなかったと思うので、すぐ追い越されちゃいそうです〜。(^^;
私の腕は、ま〜元々大した腕じゃないから良いのですが、せっかく近年絶好調に鳴るようになってきた愛器が、しばらく弾いてないから鳴らなくなるんじゃないかと心配です。
肘が動くようになったらウソでもいいから音出してみようかなあ。(笑)

麻酔もいろいろ

エメラルドさん、私ももらった説明プリントでは「背中から麻酔を入れる」ってあったんですが、実際は口から吸うヤツ(なんていうんですかね?)でした〜。
すう〜と一息でもう意識喪失でしたよ!(早い)
全快までのんびりすごします!幸いもうすぐ冬休みだし。(^o^)
非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード