バイオリンと外宇宙の話 vol.2

涼しかった本番♪

オケの本番、無事に終わりました〜!

なんと、10月中旬なのに30度超えの気温。
しかし、そのため某区公会堂にも無事エアコンが入り、涼しく過ごせました〜。(これが半端に暑いくらいだったら絶対に激アツ本番になっていたであろう。あ〜良かった。)

涼しかったおかげで、ガッツリ演奏面に集中することが出来ましたです。(^o^)

オケのブラも終わり。
今週末でレッスンのブラ・ソナタ3楽章も終わり・・・。
愛するブラ様と当分お別れです。
ちょっとさみしいけど、今度はぜひブラ1とかに挑戦したいなあ。

さてさて、次回のオケの本番は1月、またもや仕事とかち合って出られず。残念ですが、しばらく休団することにきめました。(T.T)
で、スッポリ抜けてしまった冬の時期。

良い機会ということで、今までは合奏団の練習とかぶって行けなかった、ご近所のオケを見学に行くことに決めました!バスで5分くらいの距離、天気の良い日なら歩いても行ける距離のオケなので、以前から行ってみたかったんですが、なんとこちらの2月のプログラムは偶然にもオベロンとブルッフ!!(@o@)

さすがにもう一回セカンドを弾くのも芸がないので、今回はファーストで見学させてもらうことになりました〜。
楽譜を見ると、やっぱりセカンドより音符が多いですねえ。(当たり前か)
でも、耳にタコが出来るくらい音源を聴いたので、譜読みは楽そうです♪

メインは、以前から弾いてみたかったシベ2です♪
こっちはファーストもセカンドも等しく難しそう。譜読みも大変そうです・・・。特に第3楽章があり得ない速さです。
当分はシベ2に集中して練習しま〜す。

↓大好きな1楽章♪この曲はシベリウスの「田園」だそうです。


↓そんなに速くない?3楽章。このくらいのテンポならまあナントカなるだろうか・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/351-e1738108
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード