バイオリンと外宇宙の話 vol.2

また激アツ本番!?

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

いったんは秋らしく涼しい風が吹いたのに、また28度とか29度の真夏日到来!
本番のある土曜日も最高気温28度の予想が・・・。

某T区公会堂・・・
10月になったら冷房入れないという硬直したポリシーがおありのようで・・。
以前の日記にも書きましたが、「でんえん」のときは、そりゃーもう、トラウマになるくらい暑い本番でした。

しかし、その時気分が悪くなるお客様が続出したことから、多分今週の本番は少しは冷房入れてくれるらしいです。
(だったら少しと言わずキンキンに冷やせよ〜〜!!といいたいですが)

今日は本番前最後の練習だったんですが、たぶん「ちょっとは」冷房入っていたんだろうとは思いますが、暑い・・。
ライトの熱で、楽器が熱を帯びてくる感じです!

神様仏様、どうぞ本番は涼しく過ごせますように・・・
演奏の出来不出来より暑さが気になるなんて、世の中間違ってますよねえ。


↓今回のメイン曲・ブラ2も、ようやくひと通り弾けるようになって、表現とかマエストロの指示もフムフムと、弾くのがとっても楽しくなってきました!練習の甲斐があったんですよね。嬉しいデス。
謎の2楽章も和声がわかればなお楽しい♪本番も楽しく弾けるといいなあ。(^_^)

    00:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/350-42876965
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード