バイオリンと外宇宙の話 vol.2

あっという間の一ヶ月

暑さがずーっと続いて、32度くらいだと「アレ、普通だわ」なんて感じるようになってしまった今日このごろ。
まだまだ暑いの続くようです・・・。(>_<)

さて、オケの集中練習も終わり数日立って、少しはバイオリンに触る気になりまして。(笑)
一ヶ月に一度の貴重なレッスンの日に向けて練習を・・・。(今度の日曜日です♪)

ローデの4番、最初の重音部分は、比較的最初からまあなんとか・・・。



ええ、これは本当にクロイツェル様のおかげでございます〜〜。m(_ _)m
いくら感謝しても感謝し足りないクロイツェル様でございます〜。

ただまあ、まだ微妙に外しちゃうというか、外したのは分かるんですが、合わせるまでの間がまだまだシュバッとできないんですよね・・・。ビブラートでごまかせるほど重音のビブラートって、かからんし。

以前より進歩したなあと思うのは、外した音の2つのうちのどちらを動かせば良いか判断して、また、どちらか一指を自由に動かせるくらい力を抜くことができるようになったことです。
以前は本当にガチガチに固まってたので・・・。

そうは言ってもまだハモってない!道のりは遠いんですがね〜。

あとブラームスの3楽章、楽しく譜読み中デス♪
1楽章より短くて、わりと簡単!
発表会もこっちにしとけばよかったかなあ・・・。(爆)



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    19:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/342-9976dc4c
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード