バイオリンと外宇宙の話 vol.2

9時から9時まで

暑い中、オケの集中練習がありました。
午前弦分奏、パート練習、お昼のあと、午後弦分奏、合奏、夕方休憩後、協奏曲ソリスト合わせ、再び合奏・・・
予定表では9時から9時までミッチリ予定がつまってます。(ヒイ〜〜〜)

去年、一昨年は、もうちょっと速く終わるだろうと思って油断していたら、本当に9時から9時までだったりしたので、今年はとにかく体力温存を目標として長丁場の練習に参加しました・・・。

幸い、空調がちゃんと効いて涼しい練習会場。
結局練習時間も9時から8時までで終わりました。

しかし、それでもじゅーぶんに長い!!
最後の方は目はショボショボ、肩はコリコリ、腰も痛いわ腕も痛いわで、ヘロヘロになったのでした・・・。

ハイライトは夕方来られたブルッフのバイオリン協奏曲のソリスト合わせ♪
まだ学生さんのソリストさんだったのですが、いやー、素敵でした!
特に、発表会でアレだった、思い出の2楽章・・・・。伴奏を弾きながらあの美しいメロディーを聴けて、もうウルウルでした〜。

それにしても、オベロンもブラもブルッフも難しい所満載な上に、今回は本番までが短いので大変です〜。
弾けてたはずのところが弾けなくなったり、いろいろホコロビが沢山あるので、なんとか修正せねば。

そうはいっても、2,3日は楽器に触る気になれません〜。(^_^;)

↓出だし一楽章のソロのところ、半ページ分だけで、3ヶ月レッスンで絞られた記憶があります。(笑)
ちゃんと弾けたら本当にいい曲なんだけどなあ。生きてる間にもう一回くらいリベンジしたい〜



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    15:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/341-e0952109
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード