バイオリンと外宇宙の話 vol.2

ザ・基礎力

オケの新曲初見大会続きます〜〜。
今度はウェーバーの「オベロン序曲」です。
マエストロによるとこれは、「オケの実力と基礎力が問われる恐ろしい曲」だそうです。(爆)

細かく弾くところがたくさんあるのと、テンポが速いい〜〜ので、転ばず走らず弾かねばならないあたりがザ・基礎力なんでしょうねえ。

で、こういうのはちゃんと練習しないと弾けないゾ、と、アタシにしては真面目に練習していった・・・・
ハズだったんですが。(汗)
インテンポではやはりムリムリでした〜〜。

で、オベロンに気を取られて全然練習しなかったブラ2がこれまた全くダメダメでした。(^^;

夏休みの課題がありすぎで、もう大変ざます。

↓3分16秒くらいで速くて細かいところが出てきます。この曲ゆっくり演奏したらやっぱり変なので、本番もこのくらいのテンポだろうなあ〜。(^^;


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    12:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/337-c38528e7
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード