FC2ブログ

真夏のクリスマス協奏曲

せっかくの三連休ですが、狂ったように毎日暑いですね〜。(^^;
連日34度とかだと、8月になる前にダウンしてしまいそうな気が・・・。

外に出る気もうせ、家中で冷房を効かせて昼寝をしたい気分ですが・・
しか〜し!!
実はこの前ネットサーフィンしていたら、またまた見つけてしまいました、ご近所のアンサンブル会・・・。(以前行ったところとはまた別な所デス。(笑))

で、今日はクリスマス協奏曲やハイドンのカルテットを練習するとのこと。ご近所だし!ということで、猛暑の中、初参加してきました〜〜!!

楽しかったです!
こういう集まりは他にもいろいろ参加してきましたが、参加者の方が少人数で、しかしとても良くていねいに練習されていて、合奏していてとっても心地良かったです♪(^o^)

月に一度の集まりということで、次回もぜひぜひ参加をお願いして来ました〜♪

真夏のクリスマス協奏曲・・・・

あのアダージョ楽章の「外は雪、部屋には暖炉」みたいなポカポカしたイメージが、夏はいまいち体感できない感じ・・・。(笑)
かわりに2楽章のアレグロ(チェロが活躍する曲)の、イライラと寒気が吹きすさぶイメージは、頭でイメージすると涼しくなって夏向きかも。(爆)

ハイドンのカルテットのop.1-4も楽しかったです〜♪
少人数ならではの新曲を弾くことができそう♪これからオケとはまた別な楽しみが増えました!(^o^)





にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード