バイオリンと外宇宙の話 vol.2

新曲はブラ2

本番終わって、以前から気になってたニス補修のため、バイオリンは入院中。
しかし、ぼっとしてたらもう明後日は新曲の初見大会です。(汗)

明後日やるのはブラ2オンリー。
本質的にアタシは交響曲オンチなので、実はじっくり聴いたことない曲です。
なんでもブラームスの田園交響曲と呼ばれてるそうな・・・。
綺麗でなめらかなメロディーなんですが、構成がフクザツで、意外と頭に入りにくいかも・・・。

しかも、バイオリンが手元にないので、弾いて練習できない!!
夕ごはんのあと、猫を撫でながら、スコアとパート譜を睨みつつ、曲を聴いて・・・。

いつのまにか爆睡してる〜!!(; ̄∇ ̄A


譜読みが全然進みません。(汗)
美しい曲だけに睡魔がっ・・・・

セカンドはあまりメロディーがなくて、譜読みはなかなか骨が折れますね。
でも、この曲大好きになる予感♪
非常に楽しみです!あ、ちなみに本番は10月です〜。

バイオリンは明日取りに行きます♪
ちょっとの間でもないと寂しいデス。いや、そんなに毎日熱心に練習してるわけでもないんですが・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    16:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/334-dfc2c8a5
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード