バイオリンと外宇宙の話 vol.2

オケの本番終わりました!

日曜日、本番でした〜♪
梅雨の合間か、朝からカラリと晴れて、気温が上昇していたので、「また悪夢のように暑い本番になるのだろうか」と危惧しましたが、某横浜市◯◯区公会堂、ちゃんと冷房を効かせて下さいました。ヽ(=´▽`=)ノ

ライトの熱が暑いけど、LEDライトになるにはもう少し時間がかかりそうですね・・・。

で、本番。
冷房のおかげで、集中して弾けました!

今期は、仕事とか、発表会とか旅行とかで、あまり練習が出来なかったのが悔やまれますが、土壇場の駆け込み練習で、ナントカなった・・・(かどうかわかりませんが)自分としてはまあまあでした〜。

それにしてもチェロ協奏曲(ロココ)のチェコのソリスト氏、素晴らしかったです!
・・・ですが、演奏中はずっと背中しか見られなくて、音もこっちにはあまり飛ばないものらしく、もっとガチで見たい!聴きたい!と思いました〜。

早く演奏会のDVDみたいです♪

ところで、次回10月の定期演奏会は・・・
何と!
ブルッフのバイオリン協奏曲をやるのです。
あのレッスンで苦労した、発表会でアレだった(笑)ブルッフ、今度はトゥッティで・・・。

1楽章と2楽章の盛り上がるオケのトゥッティ部分、弾けるのですなあ。
同じ曲なのに、いろんなパートを弾けて、オケの曲って、一粒で2,3度美味しいなあ〜って思います♪

あとはちなみにブラ2ウェーバーの「オベロン序曲」です。
どちらも未知の曲ですが、楽しみです〜〜♪



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
    19:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/333-ffd0f2b5
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード