バイオリンと外宇宙の話 vol.2

新しいMacBook Pro

最近、私の白いMacBookさんが挙動不審になって来ました。
やたら起動が遅かったり、固まっちゃったり、はたまた再起動を促されたり・・・。

いったいこのMacBookさんはいつ買ったんだっけ?

以前の自分のブログを調べてみると・・・・
なんと!!
2007年の秋でした。(@o@)

そりゃーさすがにもたつくわけですな。
よく6年近く働いてくださいました。謝謝。
・・・ということで。
スペック的にも、ストレージ的にもちと余裕がなくなってきたので、ここは潔く新しい子を買いにいきました〜。

IMG_3333.jpg

MacBook Proの13インチ、メモリ8ギガのせでーす!!
今度のはキーボード黒の銀色ボディ。クールです〜♪

メモリがざっと4倍になったせいか、反応よすぎて困るくらいです。
前のデータの同期もTime Machine経由で30分もしないうちに完了。速すぎて、本当にコピーできてるのか心配です。

実は、MacBook Airとどっちにしようか、死ぬほど迷ったのですが(あっちのほうが軽いし、かっこ良いし)、まだストレージがお高いことと、Photoshopやillustratorの作業を優先しました。

きっと、5年後くらいに次のを買う時には、大容量でももう少し安くなってるかもですね。(希望♪)

ただ、MountainLionになったら、愛用してたDock切替ソフトのDockSpacesというのが使えなくなっちゃいました。
通常のDockだと、ホームページの作業なんか足りないしなあ。作業別に切り替えたいんだけどなあ・・・。

どなたか良いソフトしりませんかしらねえ。

・・・と、新しい環境を楽しみつつ悩んでいるkeroでした。
あ、オケの本番日曜だ。こんなことしてる場合じゃないかもしれぬ・・・。

Genre : 日記 日記
    12:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/332-e7b288bf
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード