FC2ブログ

発表会終わりました〜♪

昨日ようやく発表会終わりました!
お天気もよく、梅雨とは思えないからっとした天気の日曜日でした。(ちょっと暑かったけど・・・)

で、ブラムスソナタ、どうだったかというと・・・・
●午前中のリハでは出だしがヘロヘロ、後半少し持ち直す
●午後の本番では出だしは良かったが、後半がヘロヘロ、重音で音間違えちゃったり

・・・て感じで、足して二で割ったらちょうどよかったのにねえ、という結果でございました。(笑)

あ、2重奏の「白鳥」は(ブラムス終わってホッとしたせいか)ちゃんと弾けました〜。

それにしても3年ぶりの発表会、久しぶりに「右手プルプル」っていうの体験しましたよう。(^^;

しかし、今まではプルプルの結果、相当ヒドイことになっていたんですが、最近肩や腕、ユビに力を入れないのを心がけていたためか、被害は最小限に(まあ、アタシとしてはですが)収まったかなあという感じです。
旦那ちゃまに撮ってもらった写真でも肩は下がっていたので、いちおう発表会に向けての目標(フォームを良くする)は達成デス。(あくまで当社比ですが・・・)

演奏も、まあ長い曲なので、アタシの実力では全部は無理でも少しはウツクシイ所がつくれたかも?(これも当社比)ということでまあいっか〜ってところです。
努力はしたで賞ということで・・・。(爆)

あとは、本番の写真で気になったあたり、上半身だけでなくて下半身の使い方、立ち方重心のかけ方なんかも研究したいと思います!

それにしても、演奏もちと残念だったのですが、昨日は横浜港の花火だったので、いつも発表会の帰りに楽しみに立ち寄っていた中華街の餃子の名店・蓬莱閣が満員だったのが超残念でした〜。(T.T)

仕方なく、焼き鳥とビールでオットとプチ打ち上げをして帰途についたのでした。

以前は発表会で失敗すると相当落ち込んだもんでしたが、歳のせいか、ちょっと落ち込んでも酒飲むとすぐ忘れられるようになりました。(爆)良いことか悪いことが微妙ですが・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

実は私も大人になってからバイオリン始めました。最近偶然みつけて、ときどきブログ見させていただいてます。
発表会でブラームスを弾かれたなんてステキです!
私も来月発表会があるのですが フォーレの子守唄を弾きます。私も頑張ります!

Re: はじめまして

kazuhiさんはじめまして!
目標だったブラームスのソナタ、弾くことが出来てホントに大満足です〜♪
ちゃんと弾ければもっと大満足だったんですが(爆)、いやいや贅沢は言いますまい。
また何年か後にリベンジの機会があればと思います〜。

フォーレの子守唄!素敵な曲ですよね!
kazuhiさんも発表会を楽しまれますように!ヽ(=´▽`=)ノ

遅くなりましたが,発表会,おめでとうございます。
ブラームス,すばらしい♪ 
わたしもいつか。。。。(いや,聞くだけで充分満足ですが、笑)
新MacBookProも,おめでとうございます♬

私は、9月はじめにオケ本番、絶望的にむずかしいラフマニノフ2番でヘロヘロです。どーなることやら????
12月頭の発表会のことも,そろそろ考えにゃ〜
そして,ちょうど4年になるMacBookPro,こちらの買い換えは来年かな〜

ありがとうございます(*^_^*)

にゃんこさん、どうもありがとうございます〜。
ブラームス、お世辞にも良い出来ではなかったんですが、自分なりに勉強になることがたくさんあって、楽しかったです!
しかし、次回からはもう少し簡単な曲にしておきます。(爆)

Macは、自分の以前の日記を読んで、足掛け6年も使っていたことに気づいてビックリしました。(^_^;)
良く働いてくれたなあ・・と、感謝でイッパイでございます。
新MacBook Proは、さくさく動きすぎてなんだか気持ち悪いです。(爆)

オケと発表会頑張ってください〜!
発表会は何の曲を弾くのかな?
非公開コメント

ABOUT "kero"



◯十の手習いでバイオリンを始めて20年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。

Twitter

シンプルアーカイブ

登場「ニャン」物

リンク

●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ

タグクラウド

検索フォーム

QRコード

QRコード