バイオリンと外宇宙の話 vol.2

大阪B級グルメの旅その2鶴橋編

さてさて、大阪B級グルメ、2日目編。
昼間っから鶴橋で焼肉〜〜!!(^0^)

・・・しかし、やはり焼肉屋は夜だけ営業のお店が多いのですね。
夜は用事があったので、焼肉ランチが出来るお店があるのを確かめてから鶴橋へGOいたしました。

IMG_3157.jpg
鶴橋駅を降りると、直結している異世界の商店街・・・
ここももちろん行きたい!行きます!
しかし、ランチを先にと、少し離れた焼肉店街に向かいます。

IMG_3161.jpg

IMG_3170.jpg

IMG_3173.jpg
昼間っからジュワー!!
幸せです・・・
以前来た時とはお店も雰囲気も、少しお味も変わってしまったけれど、あまり甘ったるくない美味しいタレでお肉を存分に頂きました♪

でも、こんどはぜひとも夜来たいなあ。
さすがに昼間っからそんなにニクたべれないし、あっという間にお腹イッパイになっちゃいました・・・。(^^;

さて、食後の腹ごなし!!
鶴橋商店街探索です!
IMG_3184.jpg

IMG_3186.jpg

IMG_3187.jpg

IMG_3193.jpg

おおお・・・
あいかわらずディープです・・・。

ディープだけど、以前来た時よりは、より日本語対応?になって、観光客向けのお店が増えているような感じがします。韓流ブームのおかげでしょうかねえ・・・。
商品の日本語表示も増えてるみたいです。

IMG_3197.jpg

IMG_3200.jpg

IMG_3207.jpg

IMG_3210.jpg

キムチやさん、チヂミやさんが沢山増えて、いろーんなキムチがたくさんあって見ていて楽しかったです♪
山芋のキムチというのが流行りみたいでした〜。

IMG_3202.jpg
うわさの「ダシダ」という韓国版出汁の素(ビーフバージョン&カニバージョン)と、唐辛子をおみやげに買ってみました。
ダシダのレシピを研究しなくては・・。

昔来た時よりもずっと活気づいてるような印象の鶴橋商店街でした。
当時アタシがたいへん衝撃を受けたキムチサンドを出す喫茶店も健在のようで。

IMG_3194.jpg
懐かしかったです。(^_^)
今度来るときはどういうふうに変わっているのかな。なんだか楽しみ・・・。

さて。
次は最終回(笑)
イカ焼きとうどん編で〜す!!

    10:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://keroviolin2.blog100.fc2.com/tb.php/325-aa177762
ABOUT "kero"
Author : kero

◯十の手習いでバイオリンを始めて十数年目!
ヘタレなアマチュアバイオリン弾きの記録です。
カテゴリ
Twitter
シンプルアーカイブ
最新記事
最新コメント
登場「ニャン」物
リンク
●2000年から10年間のバイオリン日記


●本業の銅版画のホームページ
外宇宙へのリンク集
日本ブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード